【口コミ】アイリスオーヤマ サーキュレーターを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマ サーキュレーターの口コミ
  • アイリスオーヤマ サーキュレーターのメリット・デメリット

サーキュレーターを使うと部屋の空気が循環し、エアコンと併用すると電気代の節約もできて便利です。

サーキュレーターは一年中使うものなので、コンパクトで邪魔にならず、パワフルな送風ができるものが欲しいですよね。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマ サーキュレーター」です。

「アイリスオーヤマ サーキュレーター」は、コンパクトながら18畳までの部屋で使えるパワフルな送風力があります。

スタイリッシュなデザインでお部屋になじみ、静音モードで音が気にならないのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「アイリスオーヤマ サーキュレーター」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

コンパクトでパワフルなサーキュレーターだよ~♪

アイリスオーヤマ サーキュレーターを実際に利用した口コミ

アイリスオーヤマ サーキュレーター 口コミ

コンパクトで一年中使えるサーキュレーターをお探しなら、アイリスオーヤマ サーキュレーターがおすすめです。

夏はエアコンと一緒に、冬はヒーターとともに部屋の空気を循環させてくれます。

インテリアとしてもおしゃれで、お部屋になじむ家電です。

縦横、斜めに動くので効率よく部屋を換気してくれます。

小さいながらも18畳までの部屋に対応しています。

1万円弱で購入できますし、すばやく空気を入れ替えられるので、この時期に嬉しいウイルス対策にも最適です。

アイリスオーヤマ サーキュレーターを使ってみた感想や、魅力を一挙ご紹介します。

値段もそこまで高くないよ~♪

アイリスオーヤマ サーキュレーターの利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマ サーキュレーターのメリット

アイリスオーヤマ サーキュレーターのメリット

  • シンプルでどの部屋にもなじむ
  • 使いやすい
  • 風力が強くパワフル
  • 軽い

シンプルでどの部屋にもなじむ

アイリスオーヤマ サーキュレーター 口コミ

モノクロのおしゃれなサーキュレーターです。

色は外側が白でファンのところが黒です。

以前持っていた扇風機はダサくて生活感が丸出しだったので、このサーキュレーターは部屋になじむので気に入っています。

スタイリッシュなデザインでお部屋になじむよ!

使いやすい

アイリスオーヤマ サーキュレーター 口コミ

ボタンもシンプルで、リモコン付きなので、遠くからでも操作が可能です。

リモコンで離れた場所から操作できるよ!

風力が強くパワフル

他のメーカーに比べても風力が強く、パワフルに送風してくれます。

上下左右に首振りができるので、隅々まで強力送風できます。

よりたくさんの風を起こしやすいという良い点があります。

さらに嬉しいことに静音モードが備わっているため、稼働中の音が気になりません。

在宅で仕事をしながら使用していても、音が気になったことは一度もありません。

パワフルなのに音は静かで快適だよ~♪

軽い

重量は1kgしかないので、持ち運びに便利です。

部屋においていても邪魔にならないのが嬉しいですね。

軽いから移動もラクラクだよ!

アイリスオーヤマ サーキュレーターのデメリット

アイリスオーヤマ サーキュレーターのデメリット

  • 掃除が面倒くさい
  • 温度設定機能はない

掃除が面倒くさい

アイリスオーヤマ サーキュレーター 口コミ アイリスオーヤマ サーキュレーター 口コミ

購入した当初は、サーキュレーターをどのように掃除していいのかわかりませんでした。

説明書によると、前面のカバーを手で取り外せば、そのまま羽部分が露出します。

あとは雑巾やクリーナーなどでさっと一拭きすれば、それで完了です。

外側カバーの汚れは、綿棒などできれいにとりましょう。

慣れれば問題ないので、説明書を読んで正しい掃除方法で清潔に保ちましょう。

シーズンごとにお掃除が必要です。

掃除の方法は、説明書を読まないと分かりにくいかも…

温度設定機能はない

アイリスオーヤマ サーキュレーター 口コミ

空気を循環させるだけの機能しかないので、暖かい風は出てきません。

台所にいる時などにサーキュレーターから暖かい風が出ればいいのにと感じてしまいます。

しかし、エアコン+サーキュレーターを使用すると、まんべんなく暖かい風が部屋に充満するので満足しています。

電気代も節約できるので助かっています。

送風機能しかないから、温度は変えられないよ…

アイリスオーヤマ サーキュレーターの基本情報

商品サイズ(cm) 幅約21×奥行約21×高さ約29(電源コード含まず)
商品重量 約2.0kg
電源電圧 AC100V
電源周波数 50/60Hz
消費電力 38/36W(上下・左右首ふり時)
適用床面積(目安) 18畳
コード長さ 約1.4m

羽部分の色はホワイトとブラックが販売されているよ~♪

アイリスオーヤマ サーキュレーターを購入すべき人

アイリスオーヤマ サーキュレーター 口コミ

コンパクトなサーキュレーターを探していた人(デザイン性も〇)
空気を循環させてくれるサーキュレーターで節電をしたい人
18畳くらいまでの部屋で使用予定の人
音が静かなサーキュレーターが欲しい人
部屋干しの機会が多い人

シンプルでおしゃれなデザインのアイリスオーヤマ サーキュレーター。

エアコンとの併用で空気循環から部屋干しまで、季節を問わずに使えるタイプです。

操作も簡単で上下左右に動く首振り機能の設定も、風量も用途に合わせて自由自在です。

アイリスオーヤマのサーキュレーターの掃除方法は、シンプルな取り外しができるようになっています。

説明書のお手入れ方法を読んで、雑巾などで拭いてきちんとお手入れして、クリーンな空気を循環させましょう。

コンパクトで静かなサーキュレーターをお探しの方に、おすすめのサーキュレーターを紹介しました。

オールシーズン使えて便利だよ~♪

まとめ

コンパクトなのにパワフルで18畳までの部屋で使える
静音モードで作動音が気にならない
リモコンで離れた場所から操作できる

「アイリスオーヤマ サーキュレーター」はコンパクトながらパワフルで、広い部屋でも効率よく空気を循環させてくれます。

静音モードが搭載されていて、稼働中の音が気にならないので快適に使えます。

みなさんも「アイリスオーヤマ サーキュレーター」をつかって、効率よく空気を循環させて電気代を節約してください。