【口コミ】パナソニック電気圧力鍋を実際に利用して感じたメリット・デメリット 

この記事で分かること

  • パナソニック 電気圧力鍋の口コミ
  • パナソニック 電気圧力鍋のメリット・デメリット

仕事や小さい子供の世話など、忙しい現代人は料理に時間を使っている場合ではないかもしれません。

そんな料理をしている暇なんてない人に、「パナソニック 電気圧力鍋」をおすすめします。

切った材料と調味料を入れてスイッチを押すだけで、放っておけば勝手に調理を終えてくれますよ。

予約もできるので、帰宅時間に合わせてセットしておけば帰ってすぐにご飯が食べられるのも嬉しいポイント。

この記事では、パナソニック 電気圧力鍋を使用した口コミと、実際に使ってみて感じるメリット・デメリットをご紹介します。

時短で家事が楽になる、パナソニックの電気圧力なべを実際に利用した口コミ。

パナソニック 電気圧力鍋 口コミ

2人目を出産してますます家事や育児に忙しくなり、少しでも家事の時短をするために便利家電の購入を検討しました。

掃除や洗濯などの家事の中でも最も多くの時間を費やしていたのが料理で、材料を切って調味料と一緒に入れてスイッチを入れるだけで料理が完成する手軽さに惹かれ、電気圧力鍋を購入することにしました。

切った材料と調味料を入れてスイッチを入れるだけ、あとはお任せできます

パナソニック 電気圧力鍋の利用者のネット上の口コミ

パナソニック 電気圧力鍋のメリット

パナソニック 電気圧力鍋のメリット

  • 材料を入れてスイッチを入れるだけで完成する
  • 予約ができる
  • レシピ付きでレパートリーが増える

材料を入れてスイッチを入れるだけで完成する

パナソニック 電気圧力鍋 口コミ

カットした材料と調味料を入れてスイッチを押すだけで完成するので時短になります。

火加減を気にしながら焦げ付かないようにフライパンで炒めたり、鍋で拭きこぼしを気にしながら煮込んだりする必要がありません。

手間は材料を切るだけ!火加減や吹きこぼれを気にする必要なし

予約ができる

パナソニック 電気圧力鍋 口コミ

圧力鍋にはガスタイプと電気タイプがあり、ガスタイプは火加減の調整が必要だったり、火にかけながら外出することができません。

電気圧力鍋ならば予約設定が可能なので、外出予定がある日でも朝にセットしておけば帰ってきてすぐに食事の支度をすることができます。

予約しておけば外出中でも調理できる!帰宅時間に合わせてセットしておけば完璧

レシピ付きでレパートリーが増える

パナソニック 電気圧力鍋 口コミ

煮込み料理の代表である肉じゃがやぶり大根だけでなく、ポタージュスープやおかゆまで幅広いジャンルのレシピがついて、レパートリーが増えました。

簡単に作れるので、主人が週末に料理を作ってくれるようになりました。

レシピ付きだからレパートリーが増える!作ったことがない料理にも挑戦できる

パナソニック 電気圧力鍋のデメリット

パナソニック 電気圧力鍋のデメリット

  • 値段が高い
  • 場所をとる
  • 電源確保が必要

値段が高い

火加減が必要なかったり、予約ができたり、外出することができる利便性がある反面、ガス対応の圧力鍋よりも値段は高めになっています。

お値段はなかなかお高い……でもその価値はありますよ

場所をとる

パナソニック 電気圧力鍋 口コミ

美味しい料理をスイッチひとつで完成させる圧力機能があるため、本体はやや大きめに作られています。

収納場所をあらかじめ捕獲しておく必要があります。

結構な大きさ!購入前にサイズを確認して、収納場所を確保しておくといいですね

電源確保が必要

パナソニック 電気圧力鍋 口コミ

キッチン周りは電子レンジや炊飯器、トースターなどコンセントを必要としているキッチン家電が多く存在します。

電気はガスより扱いやすいですが、電源が必要なるため利用する際は他のキッチン家電とバッティングしないようにしましょう。

キッチンには家電がいっぱい……コンセントが少なめなら他の家電と使う時間が被らないようにうまく時間をずらせるといいですね

パナソニック 電気圧力鍋の基本情報

                                                  
サイズ29.2×27.8×27.0cm
重量3.6kg
容量満水容量3.0L、調理容量2.0L
販売会社パナソニック株式会社

パナソニックの電気圧力なべを購入すべき人

パナソニック 電気圧力鍋 口コミ

料理の時短をしたい人
美味しい煮込み料理を作りたい人
食事のレパートリーを増やしたい人

パナソニック 電気圧力鍋 口コミ

今までは鍋で何時間も火加減を気にしながら煮込んでいた料理が、1時間ちょっとで完成し、なおかつ煮込んでいた時よりも柔らかく、ジューシーに仕上がります。

パナソニック 電気圧力鍋 口コミ

事前準備もカットした食材と調味料をいれて、スイッチを押すだけです。

電気タイプなので予約も可能で、予定がある日は朝に仕込んで自宅に戻る時間にセットしておけば、帰ってすぐにご飯を食べられます。

思っていたよりも稼働中の音もうるさくないので、寝ている子供が起きてしまうこともありません。

パナソニック 電気圧力鍋 口コミ

本体の組み立てもシンプルなので、お手入れも楽です。

スイッチを押すだけで後は任せておけて、帰宅時間に合わせてセットしておけば帰ってすぐ食べられて嬉しい!お手入れも楽ちん!

まとめ

材料を切って調味料と一緒に入れるだけ、あとはスイッチを入れてお任せ
予約しておけば外出中でも調理できる
レシピが付いているから料理のレパートリーが広がる

パナソニックの電気圧力鍋があれば、料理がとっても簡単になります。

材料を切って調味料と一緒に入れたら、スイッチを押すだけで手の込んだ料理のできあがり。

予約もできるので、帰宅時間に合わせてセットしておけば帰ってすぐにできたての料理が食べられます。

パナソニックの電気圧力鍋で家事を簡単に、自分の時間を豊かにしましょう。