【口コミ】アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)を実際に利用してみて感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)の口コミ
  • アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)メリット・デメリット

カーペットやソファーなどは水洗いできませんが、子供がいる家庭やペットを飼っていると、汚れがちですよね。

大きなクリーナーや高すぎるものは買えないけど、カーペットなどを水洗いしたい。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)」です。

「アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)」は、持ち運びやすいコンパクトサイズで、吸引力が強くパワフルに汚れを落としてくれます。

操作が簡単で、1万円以下のリーズナブルな価格で購入できるのも魅力です。

この記事では実際に「アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

洗濯できない大型家具などを、水洗いできるよ♪

アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)を実際に利用してみた口コミ

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 口コミ

家庭用でもしっかりと汚れが落ちます。

これだけの吸引力のあるクリーナーが、1万円以下とリーズナブルに購入できます。

他のメーカーのクリーナーだと、数万から十数万円もするものがあるので、お買い得です。

1万円以下のリーズナブルな価格が魅力!

アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)の利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)のメリット

アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)のメリット

  • 操作が簡単
  • 吸引力が強く汚れ落ちがいい
  • ソファーや車のシートなども洗える

操作が簡単

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 口コミ

むずかしい操作はなく、水を入れて電源を入れれば使えます。

本体は2.7キロと軽量で、持ち運びも楽ちんです。

ハンドツールに水を入れてプラグをさし、電源スイッチを押してから、掃除機のように吸い込むだけです。

掃除機のように使えるよ!

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 口コミ

付属品も少なくシンプルな作りになっているので、誰でも簡単にカーペットの水洗いができます。

スイッチも電源スイッチだけなので、迷わずすぐに使えました。

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 口コミ

新しい家電を買った時は、使い方がわからずイライラしてしまいがちですが、誰でも簡単に操作できるので、ストレスがたまりません。

操作が簡単なので、ストレスを感じないよ♪

吸引力が強く汚れ落ちがいい

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 口コミ

すごい吸引力で汚れがみるみる落ちます。

ハンドツールの噴射レバーを押しながら、カーペットを吸うと、すごい吸引力で水を吸いはじめました。

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 口コミ

回収タンクを見てびっくり!!こんなに汚れが取れていました。

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 口コミ

この恐ろしい量の汚れを落とさずに、冬までカーペットをしまっていたらと考えると恐怖を感じます。

また回収タンクとバキュームホース、ハンドツールは水洗いできるので、清潔に保てます。

取れた汚れを見ると、カーペットがきれいになったと実感できて、気持ちがいいと思いました。

パワフルな吸引力で、汚れ落ちがいいよ!

ソファーや車のシートなども洗える

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 口コミ

子供やペットが汚しても今まで水洗いできず、困っていたソファーや車のシートも洗えます。

買い替えたばかりのソファーや車を、子供やペットに汚されると、落ち込んでしまいますよね。

しかし、リンサークリーナーで水洗いすれば、匂いも気になりません。

子供やペットにイライラ、ハラハラすることがなくなりました。

汚れがちなソファーや車のシートが簡単に洗えるよ!

アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)のデメリット

アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)のデメリット

  • 作動音が大きい
  • 水洗いすると、ぬれてしまう
  • 手が疲れる

作動音が大きい

すごい吸引力なので、吸うときにかなり大きな音がします。

ですがこれだけの汚れを、吸い取ってくれるので、仕方ないと納得しています。

夜遅くなどの静かな時間だと近所迷惑ですが、昼間に使えば問題はないと思います。

作動音が大きいので、使う時間に気をつけてね!

水洗いすると、ぬれてしまう

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 口コミ

最初にハンドツールで水を吹きかけてから吸引するので、水洗いするとぬれてしまいます。

どうしても、ぬらしたくないものは、洗えません。

冬の雨天や夜などに水洗いすると、なかなか乾きにくいですが、天気のいい日に水洗いすればすぐに乾きます。

ぬれてしまうので、乾きやすい日に使ってね!

手が疲れる

すごい吸引力なので大きなものを水洗いすると、手が疲れます。

右手と左手で持ち替えて交互に使っています。

これだけの汚れを吸い取っているので、仕方ないかと思っています。

部分的な汚れを洗う場合は疲れませんが、大きなものを洗う時は誰かに手伝ってもらったり、休憩しながらやるといいでしょう。

広範囲を洗うと手が疲れるよ…

アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)の基本情報

電源 AC100V・50・60Hz
定格消費電力 330W
吸込仕事率 30W
回収タンク有効容量 0.5L
満水タンク容量 0.3L
ホース長さ 直径約29mm×1m
お湯使用温度 約40℃まで
商品サイズ(cm) 幅約24.8×奥行約14.6×高さ約31.2
製品質量(付属品含む) 約2.7kg
電源コードの長さ 約3m
付属品 ハンドツール、バキュームホース、ホルダー、
ホースフック、コードフック2個

リンサークリーナー専用の洗剤も別売りされているよ♪

アイリスオーヤマのリンサークリーナーを購入すべき人

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 口コミ

小さいお子さんやペットを飼っている人
毎年カーペットやラグを買い換えない人
いい家具を長く使いたい人
たばこのやにが気になる人
車のシートやソファーなど洗えないものの汚れが気になる人
吸引力の高いリンサークリーナーを1万円以下で購入したい人
持ち運びやすいクリーナーがほしい人

季節の変わり目に、カーペットやラグを洗わずにしまうのは、抵抗がある方も多いのではないでしょうか。

洗濯機に入らないし、手洗いは大変です。

アイリスオーヤマのリンサークリーナーを購入し、この悩みを解決できました。

お値段も1万円以下ととってもリーズナブルで、この値段でこれだけの汚れを取れて、汚れたままのカーペットをしまわずにすみました。

洗濯できないカーペットなどをきれいにできるよ♪

まとめ

コンパクトで持ち運びやすく、収納にも困らない
簡単な操作で掃除機のように使える
洗濯できないカーペットやソファーの水洗いができる

「アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)」は、洗濯できずにあきらめていた、ソファーやカーペットの汚れを水洗いで落とせます。

コンパクトなサイズで持ち運びやすく、簡単な操作で掃除機のように使えます。

「アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-300)」小さなお子さんやペットがいる家庭に、ぜひおすすめしたい家電です。