【口コミ】アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器を実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器ウォーマーの口コミ
  • アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器のメリット・デメリット

乾燥した季節はもちろん、夏にエアコンを付けたままで寝ていると、朝の起床時に喉の乾燥が気になってしまいます。

寝室に加湿器を置きたいけど、置き場所がせまく、睡眠の妨げにならないか気になってしまう。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器」です。

「アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器」は、コンパクトサイズで場所を取らず、吹き出し口も360°回転するので向きを気にせずに置けます。

また、動作音も静かでおやすみモードにすれば消灯後に明かりが気にならず、睡眠の邪魔になりません。

この記事では実際に「アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ミストの量が調整できて、パワフルにお部屋を加湿してくれるよ♪

「寝室の潤いアップ」アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器を実際に利用した口コミ

アイリスオーヤマハイブリッド加湿器 口コミ

こんなお悩みや困りごとはありませんか?

「乾燥する季節は朝起きたら喉がイガイガする」
「寝室に加湿器を置きたいけど置く場所がない」
「小さすぎるUSB仕様の卓上加湿器だと効果が薄いのでは?」

このような寝室の乾燥問題を解消してくれたのが「アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器」でした。

狭い寝室にも置けるコンパクトサイズ
加湿効果も抜群
静音で消灯後も睡眠の妨げにならない
ミスト量は3段階で吹き出し口は360度方向転換が可能

これだけの効果やメリットを実感できて、価格もお手頃でコスパも抜群です。

寝室の潤いをアップし、大活躍してくれる加湿器ですよ。

寝室にぴったりの加湿器だね~♪

アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器の利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器のメリット

アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器のメリット

  • 狭い寝室にも置けるコンパクトサイズ
  • 加湿効果も抜群
  • 静音で消灯後も睡眠の妨げにならない
  • ミスト量は3段階で吹き出し口は360度方向転換が可能

狭い寝室にも置けるコンパクトサイズ

アイリスオーヤマハイブリッド加湿器 口コミ

サイズは幅23×奥行16.5×高さ31.2です。(アイリスオーヤマホームページより)

特に奥行が短いのが良いですね。

狭い寝室のちょっとしたスペースに置けてとても便利です。

もちろん全く邪魔になりません。

寝室以外にもワンルームや1Kで、一人暮らしをしている方にもおすすめです。

場所を取らないコンパクトサイズで、狭い部屋に最適だよ!

加湿効果も抜群

アイリスオーヤマハイブリッド加湿器 口コミ

加湿効果が抜群で、朝に起きた時の喉の乾燥やイガイガ感が見事に解消されました。

湿度も50%台をキープしてくれており、数字でも効果が実感できます。

サイズはコンパクトですが高い加湿効果があります。

就寝後、つけっぱなしで湿度の上がりすぎが気になる方には、タイマー機能もあります。

自分好みの湿度調節ができて、とても便利ですよ。

パワフルな加湿で効果を実感できるよ!

静音で消灯後も睡眠の妨げにならない

寝室で加湿器を使う時に気になるのは、就寝時の音と光ですよね。

動作音は「本当に動いている?」と思うぐらいとても静かで、以前別の部屋で使っていた大きめの加湿器に比べてはるかに静かでした。

アイリスオーヤマハイブリッド加湿器 口コミ そして、消灯後の明るさについては、こちらの通常モードでは明るさが気になってしまいます。

しかし、この加湿器には「おやすみモード」が搭載されています。

では「おやすみモード」にした写真を見てみましょう。

アイリスオーヤマハイブリッド加湿器 口コミ

いかがですか。

おやすみモードを使うと寝室は真っ暗になり、就寝時も安心して使えます。

寝る時に使っても、音や明るさは全く気にならず、眠りの妨げになる心配はありません。

就寝時に眠りを妨げないように考えて作られてるよ♪

ミスト量は3段階で吹き出し口は360度方向転換が可能

アイリスオーヤマハイブリッド加湿器 口コミ

ミスト量は「弱」「中」「強」の3段階で調節できます。

画像は寝る時に選択しているミスト「弱」です。

暖房を使っている時はミスト量を多くしたり、就寝時は少なくしたり、好みやその時々の状況や環境に応じて簡単に切り替えができます。

また、ミストの吹き出し口は360度回転する機能が付いています。

吹き出し口が一方向だと置き場所が限定されますが、この機能があれば場所を選ばずに加湿器が置けますよ。

リモコンも付いていて遠くからでも操作できるので「どうしても手の届かない場所にしか置けない」という方でも安心して使えます。

好みや乾燥の具合に合わせてミストの量を調整できるよ!

アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器のデメリット

アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器のデメリット

  • 水を入れ替える時に水滴がこぼれる
  • トレイ部分にピンク色の水あかがつく

水を入れ替える時に水滴がこぼれる

アイリスオーヤマハイブリッド加湿器 口コミ

水を入れ替える時に、どうしても水滴がポタポタとこぼれてしまいます。

床がびしょびしょになる程ではありませんが、気になってしまいますよね。

水を替える時に水滴がこぼれない様に、下にタオルを敷いて替えると床が濡れずに作業できます。

水を替えるときは、水滴が落ちないように工夫してね!

トレイ部分にピンク色の水あかがつく

アイリスオーヤマハイブリッド加湿器 口コミ

どの加湿器でも水あかの問題は発生します。

使う頻度によりますが、一週間でこの写真のように水あかが付着してしまいます。

大きな空気清浄機や加湿器だと掃除が大変ですが、この加湿器はコンパクトサイズで軽く、持ち運びが簡単にできるため、掃除やメンテナンスが楽にできます。

加湿器をお風呂場や洗面台まで持って行き、水やシャワーで洗い流せばある程度の水あかはきれいに取れます。

あとはタオルで拭き、細かい部分は細い棒(例えばつまようじなど)で掃除して、最後にもう一度水で洗い流せば終了です。

アイリスオーヤマハイブリッド加湿器 口コミ アイリスオーヤマハイブリッド加湿器 口コミ

簡単な掃除とメンテナンスで写真のようにキレイにできます。

簡単に掃除できるから、こまめに掃除して水あかを防いでね!

アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器の基本情報

商品サイズ(cm) 幅約23×奥行約16.5×高さ約31.2
電源電圧 AC100V、50/60Hz
定格消費電力 40W(最大運転時)
加湿量 350ml/h(最大運転時)
加湿時間 約12時間
適用床面積 木造和室:10平方メートル(6畳)
プレハブ洋室:16平方メートル(10畳)
電源コード長 約1.2m
付属品 アロマパッド(予備)×2枚、お手入れブラシ

ホワイトと木目の2種類があるよ~♪

アイリスオーヤマハイブリッド加湿器を購入すべき人

起床時の乾燥や喉のイガイガに悩んでいる人
大きな加湿器を置く場所がない人
小さな卓上加湿器だと物足りない人
寝室で安心して使える加湿器がほしい人

実際にこの加湿器を使用して加湿効果も十分で、朝起きた時の乾燥や喉のイガイガがなくなったと実感しています。

サイズもコンパクトで置く場所に困りません。

リモコン付きでミスト量や吹き出し口の方向調節など、多機能でとても便利です。

音も静かで寝る時に「おやすみモード」をONにすれば寝室で使用しても全く睡眠を妨げずに使えます。

「アイリスオーヤマハイブリッド加湿器」を使用して、潤いが大幅アップした寝室で、快適に過ごせてとても満足しています。

コンパクトなのにパワフルな加湿で、乾燥を防いでくれるよ♪

まとめ

場所を取らず狭い部屋にも置きやすい
好みに合わせてミストの量を3段階で調整できる
音が静かで、おやすみモードにすれば眠りを妨げない

「アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器」はコンパクトで場所を取らず、吹き出し口も360°回転するので向きを気にせずに置けるので、寝室や一人暮らしの狭い部屋にぴったりの加湿器です。

動作音は図書館よりも静かで、おやすみモードに切り替えればライトの明かりがほとんど気にならなくなり睡眠の邪魔になりません。

みなさんも「アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器」をつかって、乾燥による不快な喉の症状を軽減してください。