【口コミ】ビタントニオのヨーグルトメーカーを実際に利用したメリット・デメリット

この記事で分かること

  • ビタントニオ ヨーグルトメーカーの口コミ
  • ビタントニオ ヨーグルトメーカーのメリット・デメリット

ヨーグルトには乳酸菌が多く含まれていて、たんぱく質も豊富なので、健康や美容、ダイエットのために、取り入れている方も多いのではないでしょうか。

ヨーグルトは重さもあって、何度もスーパーで購入するのは大変ですよね。

そんな人におすすめしたいのが「ビタントニオ ヨーグルトメーカー」です。

「ビタントニオ ヨーグルトメーカー」は、自宅で簡単にヨーグルトが作れるので、毎日の食事に取り入れている方におすすめです。

また、発酵調味料や低温調理にも活用できるので、料理のレパートリーを増やせます。

この記事では実際に「ビタントニオ ヨーグルトメーカー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ヨーグルトで美容や健康に良い食生活を楽しめるよ!

ビタントニオ ヨーグルトメーカーを実際に利用した口コミ

ビタントニオ ヨーグルトメーカー 口コミ

腸活を意識した毎日を送りたい
ヨーグルトを毎日食べたいけれど、毎回スーパーで購入するのが面倒
発酵調味料に興味がある

上記の理由で、ビタントニオ ヨーグルトメーカーを購入してみました。

購入してから、わが家の生活必需品になっています。

お店でヨーグルトを購入する手間を減らせたよ!

ビタントニオ ヨーグルトメーカーの利用者のネット上の口コミ

ビタントニオ ヨーグルトメーカーのメリット

ビタントニオ ヨーグルトメーカーのメリット

  • ヨーグルトや発酵調味料が簡単に作れる
  • 低温調理に使える
  • 性能・スペックが良い

ヨーグルトや発酵調味料が簡単に作れる

ビタントニオ ヨーグルトメーカー 口コミ

ヨーグルトをつくる材料は牛乳(1L)と、種菌の飲むヨーグルト(100ml)のみです。

スイッチをいれて6時間程で、1Lのヨーグルトができ上がります。

ヨーグルトがなくなるたびにスーパーで購入する手間も省けて、毎日ヨーグルトを食べる習慣がつくので健康に良いというメリットもあります。

その他に塩麴や醤油麹、甘酒、カッテージチーズなど、さまざまな発酵調味料が作れます。

発酵調味料は具材をおいしく柔らかくする効果の他に、腸活や美容健康に効果があって、健康的な日々を過ごせます。

牛乳と飲むヨーグルトで簡単にヨーグルトがつくれるよ!

低温調理に使える

ビタントニオ ヨーグルトメーカー 口コミ

低温調理は温度管理が難しくありませんか?

中が生だったり、固くなりすぎてしまったりしますよね。

ビタントニオヨーグルトメーカーなら、温度が一定に管理されるので失敗しません。

そして料理はとても柔らかく仕上がります。

コンロを使わずにもう一品、おいしい料理が作れるので、時間を有効活用できます。

低温調理の料理が失敗せずにおいしく作れるよ!

性能・スペックが良い

ビタントニオ ヨーグルトメーカー 口コミ

ビタントニオヨーグルトメーカーは、調理が終わったらお知らせブザーが鳴って、保温が自動で切れます。

他社製品ではお知らせブザーがなかったり、調理終了後も保温し続けるそうです。

発酵しすぎて酸っぱくなった…
お肉が固くなりすぎた…

そんな声も聞いたことがあります。

私はビタントニオ ヨーグルトメーカーを使って失敗した経験がなく、初心者でも使いやすい製品だと思っています。

保温を自動で切る機能やお知らせブザーで、初めてでも失敗せずに使えるよ!

ビタントニオ ヨーグルトメーカーのデメリット

ビタントニオ ヨーグルトメーカーのデメリット

  • 熱湯消毒が手間
  • 調理に時間がかかる
  • 置き場所が必要

熱湯消毒が手間

ビタントニオ ヨーグルトメーカー 口コミ

ヨーグルトや発酵調味料をつくる際に、雑菌が入るのを防ぐため、消毒を徹底する必要があります。

熱湯消毒が必要ですが、熱湯消毒は手間だという人もいると思います。

しかし、慣れてしまえば簡単にできるので、気になりません。

熱湯消毒は慣れれは簡単にできるよ!

調理に時間がかかる

ビタントニオ ヨーグルトメーカー 口コミ

低温調理する場合はヨーグルトメーカーで作るよりも、鍋やフライパンで調理した方が、調理に時間がかかりません。

例えば温泉卵は鍋であればお湯に10分程入れれば完成します。

しかしヨーグルトメーカーで調理すると30分はかかります。

しかし、ヨーグルトメーカーはボタンを押してから完全に放置できます。

早めに準備して、調理を始めれば問題はありません。

また、ヨーグルトメーカーで作るほうが圧倒的においしく、なにより失敗せずに作れます。

調理中は放置できるから、時間がかかる料理は早めに作りはじめてね!

置き場所が必要

ビタントニオ ヨーグルトメーカー 口コミ

「調理家電を置くスペースがない…」という悩みがある方も多いのではないでしょうか。

しかし、ビタントニオ ヨーグルトメーカーは炊飯器のように毎日使わない方は、別の場所に収納して、使う時だけ出せば問題はありません。

置き場所がない場合は、使う時だけ出すといいかも!

ビタントニオ ヨーグルトメーカーの基本情報

商品名 ヨーグルトメーカー(VYG-60)
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 30W
外形寸法 約125mm(W)X145mm(D)X280(H)mm
質量 810g(本体+カバー)
コード長 約1.4m
主材料 本体/ポリプロピレン、ステンレス
カバー/ポリスチレン
容器/ポリプロピレン
付属品 容器x1、スプーンx1個、牛乳パックカバーx1個、
水切りフィルターx1個、カラーレシピブック×1

ガラス容器やブレンダーとセットの商品も販売されているよ!

ビタントニオ ヨーグルトメーカーを購入すべき人

腸活に興味がある
健康と美容に良い食生活を送りたい
自宅で簡単にヨーグルトや発酵調味料を作りたい
低温調理が好き
おしゃれな調理家電が好き

ビタントニオ ヨーグルトメーカーを実際に利用した口コミをお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

手軽に自家製ヨーグルトや発酵調味料を作れるので、腸活や美容と健康に興味がある方に、ぜひ試してほしい商品です。

ヨーグルトを食事に取り入れたい方や、発酵調味料に興味がある方におすすめだよ!

まとめ

ヨーグルトを自宅で簡単に作れる
発酵調味料や低温調理など、料理に活用できる
保温の自動オフ機能など、はじめてでも使いやすい

「ビタントニオ ヨーグルトメーカー」は、自宅で簡単にヨーグルトを作れて、美容や健康のために、ヨーグルトを食事に取り入れている方におすすめです。

発酵調味料を作れて、低温調理にも活用できるので、料理のレパートリーが増やせます。

みなさんも「ビタントニオ ヨーグルトメーカー」をつかって、手軽に健康的な食生活を送ってみてください。