【口コミ】モダンデコのすのこベッドを実際に利用したメリット・デメリット

この記事で分かること

  • モダンデコのすのこベッドの口コミ
  • モダンデコのすのこベッドのメリット・デメリット

小さい子どもがいると、将来的に親子の寝室を分ける、子ども部屋を分けるなどで、ベッドの購入で迷ってしまいます。

将来的にベッドの買い替えを検討していて、リーズナブルな価格のベッドを探している。

そんな人におすすめしたいのが「モダンデコのすのこベッド」です。

「モダンデコのすのこベッド」は、シンプルなデザインのベッドで、リーズナブルな価格で購入できます。

ベッドの脚の高さを、お部屋の雰囲気や子どもの年齢に合わせて、3段階で変えられます。

この記事では実際に「モダンデコのすのこベッド」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

シンプルでお部屋に合わせやすいのも嬉しいよ!

モダンデコのすのこベッドを実際に利用した口コミ

すのこベッド 口コミ すのこベッド 口コミ

マイホームの購入を機にベッドの購入を検討しました。

わが家には小学生の双子がいます。

子どもが1人でまだ寝られず親と3人で寝られる広さを確保したい!
いずれは子供がそれぞれベッドを使うので2台ほしい!
子供が汗っかきで通気性をよくしたい!
安く購入したい!

モダンデコのすのこベッドは、私のそんな願いを叶えてくれたベッドです。

わが家の条件にぴったりのベッドを購入できたよ!

すのこベッド利用者のネット上の口コミ

モダンデコのすのこベッドのメリット

モダンデコのすのこベッドのメリット

  • 高さが3段階で調整できる!
  • 掃除しやすい!
  • 価格が安い!

高さが3段階で調整できる!

すのこベッド 口コミ

モダンデコのすのこベッドは脚の付け替えで66mm、19mm、330mmの3段階に調整できます。

わが家はまだ子供が小さいため198mmにしていますが、子供が大きくなったらベッドの高さを変えられるので便利です。

66mmの脚なしの状態にして、ローベッドとして使うのもおしゃれかな…と考えています。

3段階で高さを調節できて、ベッド下の収納や圧迫感を減らすなど、希望に合わせて調節できるよ!

掃除しやすい!

すのこベッド 口コミ すのこベッド 口コミ

わが家は掃除をルンバにまかせています。

ベッドの高さを子供にあわせて低めの19mmにしていますが、ルンバがぐいぐいと入って掃除してくれます。

ベッドを持ち上げて掃除するのは難しく、ハウスダストも気になっていたので、ルンバが入る高さで本当に助かっています。

ルンバが入る高さを確保できて、楽に掃除できるよ!

価格が安い!

すのこベッド 口コミ すのこベッド 口コミ

これが購入の決め手でしたが、とにかく他のベッドと比較してリーズナブルな価格です。

わが家は将来的にベッドが2台必要で、3人で寝られる広さを確保するために、セミダブルを希望していたので、価格の安いベッドを探していました。

リーズナブルなベッドですが、しっかりと使用できているので、お財布にも優しくて購入して良かったと思っています。

リーズナブルに購入できてコスパが抜群だよ!

モダンデコのすのこベッドのデメリット

モダンデコのすのこベッドのデメリット

  • 床下が湿気の影響を受ける
  • 組み立てが重労働
  • 強度が不安

床下が湿気の影響を受ける

すのこベッド 口コミ すのこベッド 口コミ

以前はベッド下に衣類を収納していたのですが、すのこであるため湿気の影響をダイレクトに受けます!

わが家では、ベッド下に除湿剤が必須です。

ベッド下に物を置かないほうが、通気性が高まるので、そのほうが正解だと気づきました。

すのこの構造上、ベッド下に湿気がたまりやすく、除湿剤などで対策が必要かも…

組み立てが重労働

すのこベッド 口コミ

ベッドが送られてきて開封した後、部品の多さに夫婦でため息をつきました。

夫婦で1日がかりで組み立てました。

DIYが得意な方は、簡単にできるレベルだと思いますが、苦手な方は追加料金で開封設置便を利用したほうがいいですね。

大きなベッドの組み立てが不安な場合は、追加猟奇で開封設置サービスが利用できるよ!

強度が不安

すのこベッド 口コミ

値段がやすいこともあって、強度が不安です。

わが家の子供は小さくて、ベッドの上でよく跳ね回っています。

そのたびに、ギシギシと音がするので少しだけ怖くなってしまいます。

ベッドでジャンプしなければ、問題はありません。

子どもがジャンプするなど、強い衝撃を与えると強度に不安を感じるかも…

モダンデコのすのこベッドの基本情報

商品名 すのこベッド D
サイズ 約 W1400×D2000×H330㎜
梱包サイズ 約 1450×325×210㎜
材質 フレーム…天然木パイン
床板…LVL積層合板
重量 約33.4kg

ナチュラルとブラウの2色が販売されていて、マットレス付きも選択できるよ!

モダンデコのすのこベッドを購入すべき人

リーズナブルな価格で購入したい
高さを調節したい
広いベッドがほしい

モダンデコのすのこベッドは、他のベッドと比べてもリーズナブルな価格です。

広めのベッドを購入してもお財布に優しい価格で購入できます。

また、模様替えやインテリアにこだわっている方は、ベッドの高さを調節して雰囲気を変えられます。

わが家はナチュラルにしましたが、カラーバリエーションも豊富なのでおすすめですよ。

お部屋の雰囲気に合わせやすく、希望に合わせて高さも調節できるよ!

まとめ

リーズナブルな価格で購入できる
シンプルなデザインでお部屋の雰囲気に合わせやすい
高さが3段階で調節できて掃除や収納などに便利

「モダンデコのすのこベッド」は、リーズナブルな価格で購入できて、将来的に買い替えを検討している方にぴったりの商品です。

お部屋に合わせやすいシンプルなデザインで、掃除やベッド下の収納の確保や、圧迫感を感じにくい高さに調節できます。

みなさんも、リーズナブルで使いやすい「モダンデコのすのこベッド」を、ぜひ試してみてください。