【口コミ】アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機を実際に使って感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ
  • アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機のメリット・デメリット

梅雨時期や冬場、花粉症や黄砂などで、洗濯物を部屋干しする人が多いですよね。

しかし部屋干しすると、生乾き臭や湿気で部屋がかび臭くなるなど、ストレスが増えてしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機」です。

「アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機」は、強力な除湿機能で洗濯物が乾きやすい環境を作り、サーキュレーターで空気の流れを起こして、さらに乾燥時間を短縮できます。

もちろん、除湿機とサーキュレーターのみで使えて、1台で3つの機能を備えています。

この記事では実際に「アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

除湿と送風で部屋干しした洗濯物がすぐに乾くよ♪

アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機を実際に使った口コミ

サーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ

新築の戸建てを購入し、部屋干しや梅雨時期の湿気によるカビを防止するために購入しました。

私は除湿器の存在を知らなかったので、これで本当に湿気が取れるのか半信半疑でした。

ちょうど購入したのが梅雨時期で、すぐに部屋干しの時に使いました。

使用すると半日ほどでタンクに水がたまっていき、部屋干しで気になる湿気やジメジメ感がなくなりました。

同じように湿気が気になる方にオススメしたい商品です。

部屋干しでも湿気が溜まらず快適に過ごせたよ!

アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機の利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機のメリット

アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機のメリット

  • 快適な部屋干しができる
  • サーキュレーターが優秀
  • 安心・安全でよく考えられた設計
  • 掃除が簡単

快適な部屋干しができる

天気が悪い日や花粉の時期など、外に洗濯物を干せない日があります。

部屋干しをすると洗濯物の湿気で室内がジメジメして不快でした。

不快なだけでなく湿度が高いとカビが発生しやすく、家や家具が傷む原因にもなります。

そんな時に便利なのがアイリスオーヤマのサキュレーター衣類乾燥除湿器です。

これを使えば除湿はもちろん、サーキュレーターで風を当てて、洗濯物が早く乾きます。

洗濯物がすぐに乾くので、部屋干しの嫌な匂いを防げます。

除湿と送風で早く乾くから、嫌なニオイも防いでくれるよ!

サーキュレーターが優秀

サーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ

サーキュレーターは角度が変えられて、自由に風向きを調節できます。

真上に風を送ると洗濯物が早く乾きますし、首ふり機能を使えば風が広い範囲に届きます。

サーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ

部屋干し以外にエアコンの効きをよくできるよ♪

安心・安全でよく考えられた設計

サーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ

除湿器はタンクが正しく設置されていないと稼働しません。

タンクの容量は5リットルですが、満水になると自動で電源が切れます。

また外出時に消し忘れがあった場合、12時間後に自動的に電源が切れる設計になっています。

水の捨て忘れや、電源の切り忘れをしても安心だね!

掃除が簡単

サーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ

アイリスオーヤマの除湿器は掃除が簡単にできます。

背部にフィルター部分があり、そこから吸気するのでほこりがたまります。

雑巾などで拭くだけでほこりが取れて、簡単にお手入れできます。

フィルターは取り外しもできます。

サーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ

タンク部品が2つだけの、シンプルな構造で洗いやすく、除湿した水を捨てるのも簡単です。

サーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ

お手入れが簡単だから、使いやすいよ♪

アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機のデメリット

アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機のデメリット

  • 自動制御で勝手に止まる
  • 音がうるさい

自動制御で勝手に止まる

冬場に雨が振り部屋干しをして除湿機を使っていると、数時間後に電源が切れていたため、コールセンターに何度か問い合わせをしました。

その際に「自動制御で室温の上がり過ぎや、壁に近すぎる場所に設置していると、止まることがあります」と言われました。

その時は冬で寒く暖房と加湿器を併用していたことが停止の原因でした。

少量の洗濯物なら除湿器だけで乾きますが、冬場は気温が低く時間がかかってしまいます。

安全のためとはいえ、暖房と併用できないのは不便です。

冬場は暖房のために扇風機を代わりに使っています。

室温が高すぎると、安全機能で電源が切れてしまうことも…

音がうるさい

サーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ

サーキュレーター衣類乾燥除湿機は、作動音が大きく気になってしまいます。

他の除湿器と比べたことはありませんが、エアコンと比べて大きな音がします。

慣れるまでは耳障りに感じました。

作動音が大きいと勝手に止まった場合でも、すぐに分かるので便利です。

作動音は大きめなので注意してね…

アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機の基本情報

商品サイズ(cm) 幅約33.4×奥行約28.5×高さ約73.9
本体質量 約11.5kg
電源電圧 AC100V、50/60Hz
消費電力 720W
定格除湿能力 8.0L/日
除湿可能面積の目安 木造:17m2(10畳)
プレハブ:25m2(15畳)
鉄筋コンクリート:33m2(20畳)
タンク容量 約3.5L
使用温度 0~40℃
コード長さ 約2m
除湿機能 デシカント式
首ふりモード 90°・70°・50°
強さ選択(サーキュレーター・除湿) 各:強・中・弱
切タイマー 2・4・8時間

サーキュレーター部分の色はホワイトとブラックから選べるよ♪

サーキュレーター衣類乾燥除湿機を購入すべき人

サーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ

部屋干しをよくする人
室内に楽器など湿気に弱い物を置いている
梅雨時期など湿気によるカビを防ぎたい人
湿気によるカビ臭さや生乾き臭が気になる人
洗濯物を早く乾かしたい人

花粉症や夜勤がある方や雨天で、洗濯物を部屋干しすることも多いですよね。

部屋干しで生乾き臭を防ぐには、早く乾かす必要があります。

そんな時はアイリスオーヤマの除湿器が便利です。

スリムで場所も取りませんし、軽いので女性でも簡単に移動できます。

サーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ

移動が簡単で場所を選ばずに使えて便利ですよ。

除湿器があると快適に、かつ効率的に洗濯物を乾かせます。

安心して部屋干しができるよ~♪

まとめ

除湿と送風で部屋干しでも早く乾く
一台三役と多機能で一年中使える
お手入れが簡単で使いやすい

「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」は除湿と送風を同時にして、部屋干しした洗濯物の乾燥時間を大幅に短縮してくれます。

また、除湿機とサーキュレーターは単体で使えるため、一年を通して活躍してくれる家電です。

みなさんも「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」をつかって、部屋干しした洗濯物を早く乾かしてください。