【口コミ】アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダーを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダーの口コミ
  • アイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダーのメリット・デメリット

現代人に不足しがちな野菜ですが、一日に必要な量を食事で摂取するのは大変なので、スムージーを自宅で作って飲んでいる方は多いですよね。

スムージーを作るのに必要なブレンダーには、さまざまな種類があって、どれがいいのか悩んでしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダー」です。

「アイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダー」は、パワフルな4枚刃で材料や氷を砕いてくれるので、喉ごしの良いスムージーが作れます。

シンプルな操作性で、お手入れも楽なので、毎日使っても負担になりません。

この記事では実際に「アイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

喉ごしの良いスムージーが作れるよ~♪

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダーを実際に使ってみた口コミ

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダー口コミ アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダー口コミ

一家に一台あると大変便利なブレンダーですが、家電メーカーからは多くの種類が発売されていて、機能や価格もさまざまです。

わが家でブレンダーの購入を考えたきっかけは、健康の観点からスムージーやシェイクを作りたいと思ったからです。

アイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダーのシンプルな見た目は、他の家電を邪魔せず、キッチンカウンターに置いていてもよくなじみます。

使い勝手はとても簡単で、毎日のお手入れも楽にできて手軽に使える優れものですよ。

シンプルな見た目で、インテリアや他の家電ともなじむよ!

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダーの利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダーのメリット

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダーのメリット

  • 氷も砕けるパワフル4枚刃
  • 底の滑り止めと、ロック機能で安全性が抜群
  • ブレンドし終わったらそのまま持ち運べる

氷も砕けるパワフル4枚刃

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダー口コミ アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダー口コミ

スムージーを作る際は、冷たく喉越しの良いものを作りたいですよね。

そこで氷が細かく砕けることが重要ですが、ブレンダーの要となる刃はチタンコーティングされた4枚刃で、氷も楽に砕けて混ざます。

わが家では、冷凍したバナナと牛乳で作るバナナシェイクが定番なのですが、カチカチに凍ったバナナもパワフルにドロドロにしてくれますよ。

また、ボタンひとつでスタートし、離せば止まるというシンプルな操作で、難しい工程や作業が一つもないところも、数多くあるブレンダーの中でも、私がオススメしたいポイントです。

パワフルな4枚刃が特徴!操作もシンプルだよ~

底の滑り止めと、ロック機能で安全性が抜群

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダー口コミ

底にある黒い吸盤がしっかりとキッチン台やテーブルを捉えてくれるので、とても安定感があり倒れる心配がありません。

材料を本体にいれてしっかりふたをしめて、ブレンダー本体にはめ込みながら回すとロック機能が働き、外れる心配なく安全に稼働できます。

わが家では子供と一緒に作ったりするので、安心して使えるところがうれしいポイントです。

底の吸盤やはめ込むだけのロック機能など安全なつくりだよ~♪

ブレンドし終わったらそのまま持ち運べる

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダー口コミ

刃のパーツを外して、飲み口付きのキャップを閉めれば持ち運びも可能です。

飲み口もパッキンがついていて、漏れにくい構造になっています。

スムージーなどを、外出先でも気軽に楽しめるのがオススメですね。

作ったスムージーは、そのまま持ち運べるよ!

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダーのデメリット

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダーのデメリット

  • お手入れは簡単だけどパッキンの取り外しはコツが必要
  • パワフルブレンダーは音もパワフル

お手入れは簡単だけどパッキンの取り外しはコツが必要

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダー口コミ アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダー口コミ

ボトルの開口部は広々しているため、取っ手付きのスポンジがあれば底まできれいに洗えます。

刃の部分も簡単に外せるので、細かなところまで清潔に保てます。

パッキンの取り外しの作業が少し難しいので初めは苦戦しましたが、使い慣れればそれほど問題はありません。

パッキンを外すのにコツが必要だよ。

パワフルブレンダーは音もパワフル

ブレンダーやミキサーはどうしても稼働音が大きくなってしまいます。

アイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダーも稼働音は大きめです。

ですが、稼働時間が短いので、昼間に使う分には、そこまで音は気になりません。

深夜に使う時は音が気になるかも?

アイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダーの基本情報

商品サイズ(cm) 幅約12.6×奥行約12.6×高さ約28.8
容量 330ml
重量 1.1kg
電源 AC100V
消費電力 230W
電源コード長さ 1m

ピンク・アイボリー・グリーンの3色から選べるよ~♪

アイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダーを購入するべき人

アイリスオーヤマ PBB-330-Gボトルブレンダー口コミ

氷を砕けるブレンダーを探している人
でき上がったらボトルごと持ち運びたい人
シンプルな見た目を求めている人
簡単操作のブレンダーを探している人

氷も簡単に砕けるパワフルさが魅力のアイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダーです。

お手入れのしやすさも、毎日の健康作りの手助けにつながりそうですね。

健康に気を使う人の強い味方だよ♪

まとめ

4枚刃で細かく砕けて、喉ごしのよいスムージーが作れる
シンプルで安全面も考えられた構造
本体をそのまま持ち運べる

「アイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダー」は、ボトルを本体にセットするだけで、ロック機能が作動して安全につかえます。

簡単な操作で喉ごしの良いスムージーを作れて、使ったあとのお手入れも簡単にできます。

みなさんも「アイリスオーヤマのPBB-330-Gボトルブレンダー」でスムージーを作って、野菜不足を補ってください。