【口コミ】アイリスオーヤマのスノコベッド を実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマ スノコベッドの口コミ
  • アイリスオーヤマ スノコベッドのメリット・デメリット

寝具には湿気がこもりがちなので、通気性の良いベッドを使いたいという人は多いでしょう。

さらに値段がお手頃で丈夫だとありがたいですよね。

そんな人には「アイリスオーヤマ スノコベッド」がおすすめ。

通気性の良さはもちろん、お手頃価格のうえ耐久性があり、組み立ても簡単ですよ。

今回は、アイリスオーヤマのスノコベッドを実際に使ってみた感想と、メリット・デメリットをお届けします。

高さ2段階天然木スノコベッド セレナ ダブル SRNSを実際に利用した口コミ

アイリスオーヤマ スノコベッド  口コミ

ダブルベッドの中でも耐久性があり出来るだけ価格の安い商品を探していて、アイリスオーヤマのスノコベッドを購入しました。

組み立てが簡単で、30分程度で完成しました。

アイリスオーヤマ スノコベッド  口コミ

使用してから1年近く経ちますが、ギシギシといった軋みもなく音を気にすることもないです。

アイリスオーヤマ スノコベッド  口コミ

また通気性もよいので夏場は快適で、購入して非常に満足しています。

安いのに耐久性があり、もちろん通気性抜群で大満足!

アイリスオーヤマ スノコベッドの利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマ スノコベッドのメリット

アイリスオーヤマ スノコベッドのメリット

  • 組み立てが簡単
  • 頑丈で軋みがない
  • 安くてコスパが良い

組み立てが簡単

アイリスオーヤマ スノコベッド  口コミ

部品パーツも少なく組立方法もシンプルで特に工具も不要です。

4人で組み立てたので時間は30分もかからず出来ました。

1人〜2人で組み立てたとしても、おそらく30〜1時間程度で完成すると思います。

工具要らずで簡単に組み立てられる!届いた日に使えますね

頑丈で軋みがない

アイリスオーヤマ スノコベッド  口コミ

今まで使っていたスノコベッドの場合は、体重を支える強度が足りずギシギシ音などの軋みが発生する場合がありました。

ベッドの強度を重要視していたところ、このベッドは耐荷重が200㎏まであります。

購入してから1年以上使っていますが、今のところ軋みやギシギシ音は感じない程頑丈です。

1年使っても軋みが出ない頑丈さ。長く使えます

安くてコスパが良い

アイリスオーヤマ スノコベッド  口コミ

他のダブルベッドフレームを見ると2万円〜3万円が相場で安くても1万円後半でした。

当時セール中ということもあり11,800円(税込)で購入する事ができました。

この価格でも問題なく使えているので、非常に満足しています。

他社より断然安くて長持ち、コスパに大満足!

アイリスオーヤマ スノコベッドのデメリット

アイリスオーヤマ スノコベッドのデメリット

  • 加工に粗があり部品サイズが微妙に合わせる部分がある
  • 重たく1人での移動が出来ない
  • 通気性の良さが原因で冬は少し寒い

加工に粗があり部品サイズが微妙に合わせる部分がある

アイリスオーヤマ スノコベッド  口コミ

価格上仕方ありませんが、木材と加工の粗が少し目立ちます。

組み合わせ時に部品同士の長さにズレが発生しますが、組み上げれば支障が出ることはないので問題ありません。

アイリスオーヤマ スノコベッド  口コミ

組み立て時に電動ドリルがあれば安心でしょう。

部品の長さが少しくらい違っても、組み立ててしまえば問題なし!

重たく1人での移動が出来ない

アイリスオーヤマ スノコベッド  口コミ

しっかりとした作りのため非常に重たいです。

一人で設置して動かすことは困難ですが、2人で運ぶ分には問題ないです。

床を傷つけない為のシールはありますが、人手がない場合は床を引きずっても問題ないようにする為に、カーペットなどを引くようにすればよいでしょう。

運ぶときは2人で、または引きずっても床を傷つけないよう何か下に敷きましょう

通気性の良さが原因で冬は少し寒い

アイリスオーヤマ スノコベッド  口コミ

スノコ素材は通気性が良い分、冬になり室温が下がった部屋で寝ると熱を逃がすため寒く感じます。

寒がりの方や冷え性の方は対策が必要です。

エアコンなどで室温を調整する、厚めのマットレスや布団に交換することで、冬の寒さを防げます。

アイリスオーヤマ スノコベッド  口コミ

一方で、湿気がこもりにくく布団やマットレスからカビの発生を防ぐことができます。

通気性の良さはすのこベッドの最大のメリット!

アイリスオーヤマ スノコベッドの基本情報

                                                           
サイズ 幅約140cm×長さ200cm×高さ約6.5cm(下位設定)・23.5cm(上位設定)
ベッド下高さ 下位設定:約0cm
上位設定:約17cm
材質 フレーム:天然木パイン(ラッカー塗装)
床板:LVL積層合板
脚:ポリプロピレン
耐荷重200kg
販売会社株式会社 アイリスプラザ

高さ2段階天然木スノコベッド セレナ ダブル SRNSを購入すべき人

費用を抑えたい人
シンプルな家具を取り揃えたい人
組み立てに時間を掛けたくない人
取り敢えず寝られたら良い人
すぐに買い替えるかもしれない人

アイリスオーヤマの家具や商品をたくさん愛用していますが、どれも低価格かつシンプルで特に問題なく使うことが出来ているので非常に満足しています。

ダブルベッドを購入して1年以上経ちますが、耐久性にも全く問題なく毎日快適に睡眠できています。

低価格で組み立て簡単・頑丈なベッドをお探しの方にはおすすめのベッドです。

低価格と耐久性が両立!組み立ても簡単で素晴らしい

まとめ

他社と比べて圧倒的な低価格
1年使っても軋むこともなく、頑丈
組み立て簡単、工具要らず

他社と比べてかなり低価格なのが魅力のアイリスオーヤマ スノコベッド。

あまりに安いと心配になってしまいますが、このスノコベッドは安くても耐久性バッチリで安心です。

組み立ても簡単で、4人いれば30分もかからず、しかも工具を準備する必要がありません。

通気性・耐久性が良く、お手頃価格のベッドを探している人には是非チェックしてほしい商品です。