【口コミ】山善電気ケトル電気ポットを実際に使ってみたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • 山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280の口コミ
  • 山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280のメリット・デメリット

電気ケトルはリーズナブルな価格で購入できて、手軽にお湯を沸かせられて便利ですが、注ぎにくいというデメリットがありますよね。

コーヒーのハンドドリップや、カップ麺の細い隙間に注ぎやすい電気ケトルを探している。

そんな人におすすめしたいのが「山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280」です。

「山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280」は、コーヒーポットのように注ぎ口が細くなっているので、ハンドドリップがしやすく、狙った場所に簡単にお湯を注げます。

温度設定が付いた保温機能が付いているので、お湯が必要な時すぐに使えます。

この記事では実際に「山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

見た目がおしゃれでインテリアを邪魔しないよ!

山善電気ケトル電気ポット0.8L EGL-C1280を購入して使ってみた口コミ

山善 電気ケトル電気ポット口コミ

引っ越しを機に、キッチンをおしゃれな空間にしたいと思い、デザイン性を重視してケトルを探していました。

人気のバルミューダ製と迷いましたが、シンプルなデザインにひかれて購入したのが「山善電気ケトル電気ポット0.8Lホワイトシルバー」でした。

温度設定や保温ができて、使いやすさも抜群で、購入して良かったと思います。

おしゃれさと使い勝手の良さを、兼ね備えた電気ケトルだよ!

山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280の利用者のネット上の口コミ

山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280のメリット

山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280のメリット

  • おしゃれなデザインでインテリアの一部になる
  • 用途に合わせて温度が設定できる
  • 保温ができて寒い冬にも便利
  • お湯が注ぎやすい
  • サイズが小さく、幅を取らない

おしゃれなデザインでインテリアの一部になる

山善 電気ケトル電気ポット口コミ

山善電気ケトルはシンプルで美しいデザインなので、キッチンに置いておくだけでおしゃれに見えます。

わが家のキッチンはなるべくカラーを白で統一したいので、ホワイトシルバーを選んだら雰囲気にぴったり合いました。

キッチンに置いても、おしゃれな雰囲気を演出できるよ!

用途に合わせて温度が設定できる

山善 電気ケトル電気ポット口コミ

温度設定ができるので、白湯を飲む時に便利です。

また、うちの夫は猫舌なので、好きな温度に設定できると喜んでいます。

60〜100℃まで温度設定ができるよ!

保温ができて寒い冬にも便利

山善 電気ケトル電気ポット口コミ

KEEPボタンを押すと保温ができ、二杯目も飲みたい時にすぐに飲めます。

寒い冬は、温かい飲み物を飲む頻度が増えるので、ありがたい機能です。

沸かしたお湯を熱いまま保温できるよ!

お湯が注ぎやすい

山善 電気ケトル電気ポット口コミ

注ぎ口が細長くなっており、お湯を注ぎやすくなっています。

特にコーヒーのハンドドリップをする時に、お湯を細く注げるので、ゆっくりドリップができておいしく淹れられます。

細長い注ぎ口でハンドドリップで量の調整がやりやすいよ!

サイズが小さく、幅を取らない

山善 電気ケトル電気ポット口コミ

山善電気ケトルはサイズが小さめなので、スペースを取りません。

物が多くなりがちなキッチンの、作業スペースが狭くならないのも、嬉しいポイントです。

高さのあるデザインで、幅を取らずに置けるよ!

山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280のデメリット

山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280のデメリット

  • フタを開けるのに手間取る
  • フタからの蒸気に注意
  • フタのツマミががたつく
  • 汚れが落ちづらい

フタを開けるのに手間取る

山善 電気ケトル電気ポット口コミ

フタが少しだけ硬くなっていて、もう片方の手で取っ手をしっかり持ってフタを開ける必要があります。

しかし、使っていくうちに慣れるのであまり苦になりません。

フタを開ける時に硬くて、力が必要だよ…

フタからの蒸気に注意

山善 電気ケトル電気ポット口コミ

フタに蒸気穴が付いています。

お湯が沸いた直後はフタに触ると熱いので、冷めるまで待つか厚手の布巾を使って、慎重にフタを開けてください。

フタに蒸気穴が付いているから、開ける時にヤケドに注意してね!

フタのツマミががたつく

山善 電気ケトル電気ポット口コミ

フタのツマミを止めているネジが緩みやすくなっています。

そのため、しばらく使っているとツマミががたついて来ますが、ねじを締め直せば、がたつきを直せます。

フタのツマミのネジを締め直せば、がたつきを直せるよ!

汚れが落ちづらい

山善 電気ケトル電気ポット口コミ

ケトルの表面がザラザラとした質感なので、少しだけ汚れを落としにくく感じます。

とはいえ、ぬれた布巾で汚れをすぐに拭き取れば、落ちるので心配はありません。

表面がザラザラした素材なので、汚れたらすぐに拭き取ってね!

山善電気ケトル電気ポット0.8L EGL-C1280の基本情報

本体サイズ 幅28.5×奥行19×高さ24cm
重量 0.98kg
電源 AC100V (50Hz/60Hz)
消費電力 1000W
電源コード長さ 0.9m
容量 800ml
温度設定範囲 60-100度 (6段階のかんたん温度選択も可能)
※1度単位で設定が可能

カッパー、ブラック、ホワイトの3色が販売されているよ!

山善電気ケトル電気ポット0.8L EGL-C1280ホワイトシルバーを購入するべき人

おいしいコーヒーを淹れたい人
ティータイムが好きな人
日常的に白湯を飲む人
おしゃれな電気ケトルがほしい人

山善電気ケトルを購入してから、おいしくコーヒーを淹れられるようになり、毎日のカフェタイムが楽しくなりました。

電気ケトルはたくさんの種類があるので悩んでしまいますが、シンプルで機能的なケトルを探しているなら、山善電気ケトルがおすすめです。

日常的に使う家電なので、引っ越しのお祝いなどの贈り物にも喜ばれますよ。

お湯を注ぎやすい細長い注ぎ口と、温度設定と保温機能で便利に使えるよ!

まとめ

細長い注ぎ口でお湯が注ぎやすい
温度設定ができる保温機能付きで、すぐに使える
おしゃれな見た目と、コンパクトで場所を取らないデザイン

「山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280」は細長い注ぎ口で注ぎやすく、おしゃれな見た目とコンパクトなデザインの電気ケトルです。

温度設定ができる保温機能付きで、沸かしてから時間をあけても、お湯がすぐに使えます。

みなさんも「山善電気ケトル 0.8L EGL-C1280」をつかって、自宅でカフェタイムを楽しんでみてください。