【口コミ】アイリスオーヤマの布団クリーナーを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマ 布団クリーナーの口コミ
  • アイリスオーヤマ 布団クリーナーのメリット・デメリット

日々の生活で避けられないハウスダストですが、親はともかく子どもにはできるだけ吸収させたくないですよね。

そこでおすすめなのが、「アイリスオーヤマ 布団クリーナー」。

ランプの色の変化によってきれいになったかどうか一目でわかり、定期的に使用すれば布団の清潔さをキープできます。

目に見えないゴミがごっそり取れて驚きますよ。

今回は、アイリスオーヤマ 布団クリーナーを実際に使用してみた感想と、メリット・デメリットをお伝えします。

アイリスオーヤマ強力布団クリーナーを実際に使ってみた口コミ

アイリスオーヤマ 布団クリーナー 口コミ

子どもがいつも鼻水が出ていて、なかなか良くならないと思っていました。

周りでアレルギー検査をしたという話を聞いて、子どもを連れて病院へ行き、アレルギー検査をしてきたのです。

すると、ハウスダストの数値がとても高いことが判明しました。

ハウスダストをできるだけ少なくするために、家で出来ることを考えたときに見つけたのが、アイリスオーヤマの強力布団クリーナーでした。

数ある布団クリーナーの中で、

値段がお手頃
目で見てきれいになったことが分かるランプがある
水洗いが可能

というポイントで、アイリスオーヤマの強力布団クリーナーを購入しました。

お手頃価格が嬉しい!きれいになったかはっきりわかるので掃除しやすい

アイリスオーヤマ 布団クリーナーの利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマ 布団クリーナーのメリット

アイリスオーヤマ 布団クリーナーのメリット

  • 目で見てきれいになったのが一目で分かります!
  • 使い捨てフィルターでいつでも清潔を保てます
  • 目には見えないゴミがごっそりとれます

目で見てきれいになったのが一目で分かります!

アイリスオーヤマ 布団クリーナー 口コミ アイリスオーヤマ 布団クリーナー 口コミ

布団に掃除機を当てると、最初は黄緑色ですが、動かしているとすぐにランプの色が変ります。

緑→オレンジ→赤という順番で汚いのが分かります。

衝撃を受けるほど、すぐにオレンジ色になり、場所によっては赤になっていきます。

これほど汚かったのかと思い知らされる瞬間です。

きれいになると緑色になるため、目で見てきれいになったのがわかり、掃除がとてもしやすいです。

アイリスオーヤマ 布団クリーナー 口コミ

ヘッドも軽く動かすことが出来るので、ベッドの隅から隅まで掃除がとてもしやすいです。

ランプの色が変わって布団の汚れを教えてくれる!ランプが緑になったらお掃除完了でわかりやすい

使い捨てフィルターでいつでも清潔を保てます

アイリスオーヤマ 布団クリーナー 口コミ

ゴミ捨てをするときにせっかく集めたダニやハウスダストが飛び散ったら意味がないですよね。

アイリスオーヤマの布団クリーナーはフィルター掃除をするときに、フィルターをとって捨てるだけでいいので、掃除後のお手入れが簡単。

アイリスオーヤマ 布団クリーナー 口コミ

さらにダストカップも水洗い可能で、ゴミ捨ての時にハウスダストが飛び散ることなく、いつまでも清潔に保てます。

お手入れはフィルターを捨ててダストカップを水洗い。ハウスダウトが飛び散らずフィルター掃除に手間がかかりません

目には見えないゴミがごっそりとれます

アイリスオーヤマ 布団クリーナー 口コミ

布団クリーナーをかけていて、ランプの色ではきれいになったことはわかりますが、本当にきれいになっているのかな?と、少し疑ってしまいます。

しかし、ダストボックスを空けてビックリ。

アイリスオーヤマ 布団クリーナー 口コミ

使い捨てフィルターにも汚れがビッシリです!!

アイリスオーヤマ 布団クリーナー 口コミ

これは家族4人分の布団を掃除した後の写真ですが、この汚れをみると、こんな汚い布団に寝ていたのかと怖くなりますよね。

ダストボックスはとても取り外しがしやすく、掃除がしやすいです。

掃除後のフィルターやダストボックスには汚れがいっぱいで怖くなるほど!

アイリスオーヤマ 布団クリーナーのデメリット

アイリスオーヤマ 布団クリーナーのデメリット

  • 延長コードは必要です!
  • ターボ機能があるのに、モード選択ボタンを押すだけではターボにはならない
  • 使い捨てフィルターを買うときに送料がかかる

延長コードは必要です!

コードの長さはある程度ありますが、部屋の作りにもよりますが、延長コードは必要だと思います。

布団掃除中にコードの長さが足りない!

ということが起きないように、初めから延長コードを用意することをおすすめします。

コードレスだと、コードを気にせず使えるのに・・・と思うこともありますが、コードレスだと充電が少なくなると吸引力も落ちてしまうこともあるので、そういう意味ではコード式が安心ですよね。

部屋のつくりによっては延長コードが必要かも?でもコードレス式にありがちな、充電が少なくなると吸引力が落ちてくるということはありません

ターボ機能があるのに、モード選択ボタンを押すだけではターボにはならない

アイリスオーヤマ 布団クリーナー 口コミ

超ワイドたたきパットで1分に約6500回ので叩いて汚れを吸い込んでくれますが、普通に電源を入れると標準モードになります。

ターボ機能にしたくて、もう一度押すと、たたきなしの弱モードに・・・もう一度押すと、電源が切れてしまいました。

あれ?ターボ機能は??

よーく見ると「長押し」と書いてありました。

見落としてました。

長押ししてみると、すごいパワフルな音がして、がんがん布団を叩いてくれて汚れを吸い取ってくれていました。

見落としやすいですが、ターボ機能を使うには、ボタンを「長押し」ですよ!

使い捨てフィルターを買うときに送料がかかる

使い捨てフィルターは25枚で440円でアイリスオーヤマのホームページで販売しています。

しかし、送料が660円かかってしまうのです。

一度にまとめて何個か買うとか、電気屋さんで扱っているか買う前に確認するなど確認が必要かなと思います。

フィルターがあることでいつでも清潔を保てるので、送料を気にせず、手軽に変える方法があるといいですよね!

アイリスオーヤマのサイトで使い捨てフィルターだけ買うと送料がかかる……まとめ買いするか、近所の電気屋さんで扱っているか確認しておくといいですね

アイリスオーヤマ 布団クリーナーの基本情報

                                                  
サイズ使用時:幅約25cm×奥行約45.9cm×高さ約21.2cm
収納時:幅約25cm×奥行約14.4cm×高さ約40.3cm
超ワイドたたきパッド:幅約20cm
コードの長さ:約4m
集塵容量約0.2L
重量約1.6kg(電源コード含む)
販売会社株式会社 アイリスプラザ

アイリスオーヤマのの強力布団クリーナーを購入すべき人

ハウスダストやダニのアレルギーをもっている。
花粉が気になり、布団を外に干すことが出来ない。
ベランダがなく、布団を干すことができない。
家族全員の布団を手軽にいつでもきれいに保ちたい。
強い吸引力でゴミ捨ても簡単に掃除をしたい。
掃除機のヘッドを自由自在に動かしながら布団の隅から隅まで掃除をしたい。
手軽に買える価格で、優れた機能をもった掃除機を買いたい。

今はマンションやアパートで布団が干せない人も多いと思います。

高層マンションなど、布団を干すことを禁止している所もあるという話も聞いた事があります。

布団が干せないと、ダニの発生が心配ですよね。

先日、布団を干せる家に住んでいたとしても、ダニってなくならないとテレビでやっているのを見ました。

布団を干した後にダニの死骸を掃除機で吸わないとアレルギーは出てしまうんだそうです。

今は普通の掃除機に布団用のヘッドがついているタイプも有り、外に布団を干した後、掃除機の布団用のヘッドで掃除が出来るという人はいいのかなと思います。

しかし、そのようなヘッドがないからとそのためだけに掃除機を買い換える訳にもいかないし、ロボット掃除機を使っている家庭も増えてきていますよ。

ひとり暮らしでも家庭を持っている人でも、この布団クリーナーが一台あると、布団を清潔に保つことができ、安心して生活ができますよね!

布団を干してもダニはなくならない……アイリスオーヤマの布団クリーナーがあれば布団はいつでも清潔!

まとめ

ランプの色で布団の汚れ具合がはっきりわかる
フィルターは使い捨て&ダストカップを水洗いできるので清潔さをキープしやすい
怖いくらい布団の汚れが取れる

ランプの色によって布団の汚れ具合がはっきりわかるので、お掃除がしやすいアイリスオーヤマ 布団クリーナー。

布団の掃除が終わったあとフィルターやダストカップを見ると怖いくらい汚れが取れているので、使用した効果を実感できます。

お手入れは使い捨てのフィルターを交換してダストカップを水洗いするだけで簡単。

アイリスオーヤマの布団クリーナー、一度使うとやみつきになってしまいそうですね。