【口コミ】アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832を実際に使ってみたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832の口コミ
  • アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832のメリット・デメリット

ドラム式洗濯機は一度の操作で洗濯から乾燥まで完了できて、少ない水で洗濯できるので節水もできます。

しかし、サイズが大きく設置できない、値段が高くて購入を迷っている方も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832」です。

「アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832」は、コンパクトで賃貸マンションにも設置できるサイズです。

便利な機能がそろっていて、10万円以下のリーズナブルな価格で購入できます。

この記事では実際に「アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

サイズはコンパクトだけど、8kgと十分な容量だよ!

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832を実際に使ってみた口コミ

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832 口コミ

引っ越しをきっかけに、あこがれのドラム式洗濯機を購入しました。

賃貸のアパートですが、ピッタリのサイズでした。

見た目は、コンパクトですが、洗濯槽は8kg対応なので、毛布も余裕を持って洗えます。

賃貸の狭いスペースにも、ぴったりなサイズだよ!

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832の利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832のメリット

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832のメリット

  • 操作パネルのお知らせ表示が便利
  • 洗剤投入ケースが3種類
  • 定期的にお手入れが可能

操作パネルのお知らせ表示が便利

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832 口コミ アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832 口コミ アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832 口コミ

洗濯の方法もたくさんの種類があります。

また、おこのみで乾燥や脱水だけを選択できます。

ドアロック機能(チャイルドロック)もついているので、小さいお子さんのいるご家庭でも安心して使用できます。

特に便利でよく使うのは、「おいそぎコース」です。

電気代が値上がりしてきたので、洗濯時間を短くして電気代を節約しています。

「おいそぎコース」でも、汚れはしっかり取れています。

お知らせ表示が付いていて、迷わずに操作できるよ!

洗剤投入ケースが3種類

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832 口コミ

洗剤は、2ヶ所(粉末用と液体用)と柔軟剤用の1ヶ所で、合わせて3ヶ所の投入ケースがあります。

洗剤は、家庭ごとに好みがあるのできめ細かな対応ですよね。

私は、普段は液体タイプを使っていますが、粉末タイプをもらうこともあるので便利です。

汚れたら洗剤投入ケースを外して、本体を水洗いできます。

洗剤は粉末と液体の投入ケースが用意されているよ!

定期的にお手入れが可能

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832 口コミアイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832 口コミ

定期的にお手入れできる、

糸くずフィルター
乾燥フィルター
ドラム(槽クリーン)

…が付いています。

洗剤のベタつきを感じずに、いつでもきれいな状態で洗濯できるので快適です。

糸くずフィルター…ここに洗濯物の糸くずが集まる仕組み、1週間でべたついた糸くずがフィルターの3分の1ぐらいまで付着しています
乾燥フィルター…内部のフィルターが取り外せる仕組みです

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832 口コミアイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832 口コミ

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832 口コミ

槽クリーンを選んで、市販の洗濯槽洗剤をドラムに入れて、スイッチを入れるとドラムの中をきれいに洗浄してくれます。

忙しい主婦にピッタリの機能で、槽クリーンは1ヶ月に1度が目安です。

お手入れが簡単にできる仕組みで、清潔な状態を保てるよ!

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832のデメリット

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832のデメリット

  • 脱水の音が大きめ
  • ボール型の洗剤は、飛び出す可能がある

脱水の音が大きめ

とても性能の良いアイリスオーヤマのドラム式洗濯機ですが、一つだけ気になる点があります。

脱水の後半の音が少し大きめです。

賃貸の2階なので下の階に響いていないか心配だったので、下の階の人に尋ねたら気にならないという返答でした。

防音対策としてカバーを2個重ねて使うと、かなり静かになりました。

脱水の音が大きめなので、集合住宅の方は防音対策をした方がいいかも…

ボール型の洗剤は、飛び出す可能がある

家では、時々ボール型の洗剤も使っています。

洗剤ケースに入れずに、最初に投入してから洗濯物を入れています。

ある日、順番を逆にすると、洗剤がドアバッキンまで飛び出ていました。

ボール型洗剤は、正しい使用方法で洗濯するのが大切です。

ボール洗剤は洗濯物を入れる前に投入してね!

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832の基本情報

商品サイズ(cm) 幅約59.5×奥行約65.2×高さ約90.8
質量 約72kg
定格電圧 AC100V
定格電源周波数 50/60Hz
定格入力 1000W
電動機消費電力 200W
温水用電熱装置消費電力 800W
標準洗濯容量/標準脱水容量 8kg
標準使用水量 80L
標準乾燥容量 3kg
標準水量 30L
付属品 給水ホース、排水ホース、ホースクリップ、
スパナ(輸送用固定ねじ用・調節脚用)、
輸送用固定ねじ穴キャップ×4

設置場所や搬入経路のサイズを見て購入してね!

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機を購入すべき人

賃貸住まいでもドラム式洗濯機を使用したい人
本体はコンパクトで毛布も洗える洗濯機がほしい人
ドラム式洗濯機を安く購入したい人
洗濯の電気代を節約したい人
お手入れが簡単でいつも清潔な洗濯機を使用したい人

初めてアイリスオーヤマのドラム式洗濯機を購入して本当に良かったと思っています。

乾燥機付きドラム式洗濯機なのに、10万円以下で購入できてコスパが最高です。

「おいそぎコース」を使うと電気代の節約もできるので、おすすめしたい洗濯機です。

安くドラム式洗濯機を購入したい方におすすめだよ!

まとめ

10万円以下のリーズナブルな価格で購入できる
お知らせ表示付きで操作が簡単
コンパクトなサイズで賃貸でも設置できる

「アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832」は、賃貸でも設置できるコンパクトサイズで、10万円以下のリーズナブルな価格が魅力です。

操作やお手入れがしやすい機能が付いていて、洗濯物の種類などに合わせていろいろなコースが選択できます。

みなさんも「アイリスオーヤマのドラム式洗濯機CDK832」を購入して、憧れのドラム式洗濯機を使ってみてはいかがでしょうか。