【口コミ】アイリスオーヤマドリップケトルIKE-C600を実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600の口コミ
  • アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600のメリット・デメリット

電気ケトルはお湯が欲しい時に、早く沸かせるので便利です。

電気ケトルにはさまざまな種類がありますが、おしゃれなデザインでお湯が注ぎやすいものなら使いやすいですよね。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600」です。

「アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600」は、コーヒーポットのような形状で、注ぎ口が細くなっているため、お湯の量が調整しやすく、コーヒーをドリップをする時も失敗しません。

また電気ケトルに見えないおしゃれなデザインで、お部屋のインテリアにもなじみます。

この記事では実際に「アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

コーヒーが好きな人におすすめの電気ケトルだよ~♪

アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600を実際に利用した口コミ

アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600口コミ

デザイン性が高くコスパの良い電気ケトルをお探しなら、アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600-Wがおすすめです。

バルミューダだと高いし…とお悩みのあなたに朗報です。

600mlとコンパクトで扱いやすく、注ぎ口が細いのでコーヒーをうまく入れられます。

色は白と黒でインテリアになじみやすく、家具と合わせて使える家電です。

あっという間にお湯が沸いて、空焚き防止機能、沸騰後自動電源OFFなどの機能付きで安心して使えます。

アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600を使ってみた感想や、魅力を紹介します。

軽くて扱いやすく、高機能なのにコスパもいいよ!

アイリスオーヤマ ドリップケトル IKE-C600の利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマ ドリップケトル IKE-C600のメリット

アイリスオーヤマ ドリップケトル IKE-C600のメリット

  • おしゃれ
  • 注ぎやすい
  • 湯沸かし音が静か
  • コスパが最強
  • 自動電源オフ機能がついて安心

おしゃれ

アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600口コミ

アンティーク調のデザインは、置いているだけでおしゃれなインテリアとして使えます。

色は黒と白がありましたが、私は白を購入しました。

部屋の雰囲気に合わせて、好きな色を選んでみてください。

シンプルで、飽きにくいデザインが気に入っています。

アンティーク調のデザインが気に入ってるよ♪

注ぎやすい

アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600口コミ

細長い注ぎ口は、コーヒーポットのようにお湯の量をコントロールしやすく、ちょうどいい量が注げます。

コーヒーや紅茶を入れるのに最適な量のお湯で、おいしく飲みものを作れます。

容量が約0.6L、重量600g、サイズがW266×D130×H182mmとコンパクトなので、水を入れた状態でも重くありません。

持ち手も細くなっているので、決まった量を注ぐのに最適な形を考えて作られています。

コーヒーポットのような形状で注ぎやすい!

湯沸かし音が静か

アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600口コミ

ずっと前に使っていたケトルは湯沸かしの音がうるさくて、テレビの音が聞こえにくくなることもありました。

しかしこのアイリスオーヤマのケトルは、湯沸かし音が静かで気付いたらお湯ができているので、ストレスフリーです。

湯沸かし音は静かで邪魔にならないよ!

コスパが最強

アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600口コミ アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600口コミ

バルミューダに形や機能が似ているものの、値段が半額以下という優れもの。

個人的に、1番気に入った点は、沸騰するまでの早さです。

約4000円で購入できて、コスパ面でも満足しています。

バルミューダと変わらない機能で価格は半額以下!

自動電源オフ機能がついて安心

アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600口コミ

お湯が沸騰すると自動でスイッチが切れる、自動電源オフ機能が付いているので安心です。

容器内が空の状態で電源スイッチを入れても、電源が自動的に切れる空焚き防止機能を搭載しています。

安心して使い続けられますね。

安全面の機能も充実しているよ♪

アイリスオーヤマ ドリップケトル IKE-C600のデメリット

アイリスオーヤマ ドリップケトル IKE-C600のデメリット

  • 許容線が見えにくい
  • 人によっては持ちにくいと感じる

許容線が見えにくい

アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600口コミ

ケトルの持ち手を持った状態でふたをあけると、MAXとMINの水位線(許容線)が分かりにくいので、どのくらい入れればいいのか迷います。

どれぐらいの水が入っているか、わかる方法があればいいのにと思います。

8割くらいの量でとどめておくと水がこぼれる心配はありません。

水を入れる時は量に注意してね。

人によっては持ちにくいと感じる

アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600口コミ

持ち手の角度が持ちにくいと感じるかもしれませんが。これも慣れれば気にならなくなると思います。

滑るという口コミもありましたが、私は最初から気になりませんでした。

形が特徴的なので、人によっては使いにくいかも?

アイリスオーヤマ ドリップケトル IKE-C600の基本情報

商品サイズ(cm) 電源プレード含む:幅約26.6×奥行約14.4×高さ約20.0
電源プレード含まず:幅約26.6×奥行約13.0×高さ約18.2
質量 電源プレード含む:約0.8kg
電源プレード含まず:約0.6kg
電源 AC100V(50/60Hz共用)
消費電力 1200W
湯沸かし容量 約0.6L
コードの長さ 約1.3m

少し高いけど、保温機能付き商品も販売されているよ~♪

アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600を購入すべき人

おしゃれでコスパの良い電気ケトルを探している人
お湯の量が調節しやすい細い注ぎ口のケトルが欲しい人
片手で楽々、コンパクトなケトルが欲しい人
安全機能が充実した電気ケトルが欲しい人

シンプルでおしゃれなデザインのアイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600-W。

あっという間にお湯を沸かしてくれるので、忙しい朝にも活躍します。

安全機能も充実しているので、うっかりお湯を沸かしたことを忘れても、空焚きの心配がありません。

コーヒー、紅茶を飲みたい時や、カップラーメンを作りたい時に、すぐにお湯が用意できてストレスを感じません。

バルミューダに似た機能を備えつつ値段は半額以下と、お手頃な価格で購入できるのでおすすめです。

すぐにお湯が沸くから、忙しい人にもおすすめだよ!

まとめ

お湯を注ぐ量が調整しやすく、コンパクトで使いやすい
早くお湯が沸かせて、安全機能も充実
おしゃれでコスパがいい

「アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600」はコーヒーポットのような形で、注ぐお湯の量を調整しやすく、デザインもおしゃれです。

バミューダと同じような機能を備えつつ、半額以下の値段で買えるのでコスパも最高です。

みなさんも「アイリスオーヤマドリップケトル IKE-C600」をつかって、好きな時にホットドリンクを作って飲んでください。