【口コミ】テスコムのドライヤーを実際に利用したメリット・デメリット

この記事で分かること

  • テスコムドライヤーの口コミ
  • テスコムドライヤーのメリット・デメリット

髪の毛を早く乾かせるハイパワーのドライヤーは、本体のサイズが大きくて持っていると手が痛くなってしまいます。

特に小さい子どもがいる家庭だと、子どもの髪も乾かすので、本体が重いとストレスですよね。

そんな人におすすめしたいのが「テスコムドライヤー」です。

「テスコムドライヤー」は、ハイパワーで髪の毛を早く乾かせて、本体も軽量で長く使う時でも負担を減らせます。

ボタンを押すだけで熱風と冷風の切り替えができたり、汚れやすいフィルター部分が外せたりと便利な機能が付いています。

この記事では実際に「テスコムドライヤー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

使い勝手が良くて、ドライヤーの時間を短縮したい人にぴったりだよ!

テスコムのドライヤーを実際に利用した口コミ

テスコムドライヤー 口コミ テスコムドライヤー 口コミ

子供二人の髪の毛を乾かすのは母親の役目ですが、今まで使っていたドライヤーだと乾かすのに、すごく時間がかかっていました。

そんな時に、少しでも時短したいと思いテスコムの新しいドライヤーを購入しました。

TURBO・DRY・SETの3種類から選べる上に、ボタン1つでCOOLモードに切り替えられます!

操作しやすさもおすすめできるポイントですね。

ハイパワーで早く乾き、操作も簡単にできるよ!

テスコムドライヤーの利用者のネット上の口コミ

テスコムドライヤーのメリット

テスコムドライヤーのメリット

  • 史上最軽量
  • 速乾
  • 掃除も楽々

史上最軽量で疲れない

テスコムドライヤー 口コミ

なんと言ってもドライヤーは、軽いと手が痛くならないので助かります。

自分の髪の毛だけでなく、子供達の髪の毛も乾かすので余計に時間が掛かります。

ずっと持っているだけで手が痛くなってしまいますよね。

「案外大きいから重いのかな?」と思いきや、「意外に軽い!思った以上に軽い!!これなら手が全然疲れないぞ」と思いました。

新しく買ったこともありドライヤーの時間が楽しくなりました。

実際に重さを量ってみましたが、500mlのペットボトルより軽いと分かりました。

軽量で長時間のドライヤーでも、手への負担を減らせるよ!

速乾性がある

テスコムドライヤー 口コミ

子供がいるわが家にとって、ドライヤーで一番重要視するのは速乾性です。

早く乾けば持っている時間も減って、さらに快適に使えます。

ちょろちょろ動き回って最後まで乾かす前に、どこかに行ってしまう子供にも便利です。

ハイパワーですぐに乾くので連れ戻す必要がありません!

冬は髪の毛が乾かないと湯冷めを心配しますが、すぐに乾くので湯冷めの心配もありません!

早く乾くから、じっとしていられない子供にもぴったりだよ!

掃除も楽々

テスコムドライヤー 口コミ テスコムドライヤー 口コミ

今まで使ってきたドライヤーは、いつの間にか後ろにホコリがついていました。

溜まりすぎるとドライヤーからホコリっぽいニオイがしませんか?

しかし、テスコムのドライヤーを使って1ヶ月程度経った時、後ろのフィルターにホコリが溜まっていました。

また臭くなるなと思っていたら、後ろのフィルターが取り外せることに気づきました。

フィルターを外して、溜まったホコリをテッシュペーパーでサッと掃除すると、すぐにきれいな状態にできました。

フィルターを外せて、楽に掃除ができるよ!

テスコムドライヤーのデメリット

テスコムドライヤーのデメリット

  • 少しだけ大きく感じる
  • ラク抜きプラグ
  • 使い終わりに熱くなる

少しだけ大きく感じる

テスコムドライヤー 口コミ

ハイパワーを実現するためなのか、最初見たときは正直大きめだなと思いました。

しかし慣れてしまえば全く気にならなくなり、むしろこの大きさで史上最軽量なのはすごいと感心してしまいます。

サイズは大きめだけど、軽量だから気にならないよ!

ラク抜きプラグ

テスコムドライヤー 口コミ テスコムドライヤー 口コミ

わが家では初めての「ラク抜きプラグ」の家電でした。

最初は「何のカバーだろう?」と思って使い方も知りませんでした。

ラク抜きプラグを知らない人は使い方が分からないかも…

使い終わりに熱くなる

ハイパワーの代償ですが、どうしても数人続けて使用すると本体が熱くなってしまいます。

1人ずつ使う分には全く問題はありません。

子どもが多くて連続で乾かすなど、長く使わない家庭であれば特に気にならないと思います。

ドライヤーの時間が長くなると、本体が熱くなってしまうよ…

テスコムドライヤーの基本情報

商品名 プロテクトイオン ヘアードライヤー/ TID2400B
本体寸法 高さ / 215mm 幅 / 187mm 奥行き / 77mm(本体のみ)
高さ / 215mm 幅 / 238mm 奥行き / 77mm (セットフード付き)
本体質量 470g (本体のみ)
495g(セットフード付き)
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 1300W
温風温度 100℃ (周囲温度30℃の場合。HOT-DRY使用時)
風量(㎥/分) 2.3㎥/分 (TURBO使用時)
搭載イオン プロテクトイオン
付属品 セットフード

レッド、ブラック、ホワイトの3色から選べるよ!

テスコムのドライヤーを購入すべき人

テスコムドライヤー 口コミ

とにかく早く乾かしたい人
子供の髪を乾かす人
腕が疲れやすい人

子供がいる家庭に、ぜひ購入をおすすめしたい商品です。

軽いので子供の髪も乾かしやすく、じっとしていられない子でも、すぐ乾かせるのでぴったりの商品です。

子供が自分で乾かせる年齢でも、軽いのでササッと乾かせます。

ドライヤー時間はどうしても長く感じてしまうので、時短したい方はぜひ一度使ってみてほしい商品です。

威力の強さにビックリしますよ!

ロングヘアーや子供がいる家庭など、ドライヤーに時間がかかる人におすすめだよ!

まとめ

本体が軽くドライヤーの時間が長くても負担にならない
ハイパワーで早く髪を乾かせる
ボタンまわりの操作性や、外せるフィルターで使い勝手がいい

「テスコムドライヤー」はハイパワーで髪を早く乾かせて、軽量なので手や腕の負担を軽減できます。

操作しやすいボタンや、ラク抜きプラグ、外して掃除できるフィルターなど、使い勝手を考えて作られています。

みなさんも「テスコムドライヤー」をつかって、髪を乾かす時間を短縮してみてください。