イワキ(iwaki)の保存容器パック&レンジを実際に利用した口コミ!多機能で家事の時短に最適!

この記事で分かること

  • イワキ「パック&レンジ」の口コミ
  • イワキ「パック&レンジ」のメリット・デメリット

料理の作り置きをして、保存容器に入れておくと、家事の時短になって便利ですよね。

しかし、保存容器をそのまま食卓に並べると、見栄えが悪くてお皿に盛り付ける手間がかかります。

そんな人におすすめしたいのがイワキ「パック&レンジ」です。

イワキ「パック&レンジ」は、ガラス製のおしゃれな保存容器で、そのまま食卓に並べられます。

耐熱ガラスで作られていて、電子レンジやオーブンで使えて、種類が豊富で料理や家庭に合わせて購入できます。

この記事では実際にイワキ「パック&レンジ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

カラーや容器専用の別売りパーツも豊富だよ!

多機能で家事の時短に最適!イワキ(iwaki)のパック&レンジを実際に利用した口コミ

イワキ「パック&レンジ」口コミ

1日に何度も立つキッチンで、たくさんの調理器具を使って料理するのは面倒ですよね。

なるべく少ない調理器具で、ラクに家事を済ませたくて購入したのが、イワキ(iwaki)のパック&レンジでした。

使い始めて10年以上ですが、今も活躍しているくらいコスパも良く、幅広く使えてオススメしたい保存容器です。

料理が苦手でも得意でも、持っていて損がないくらい使い道が豊富ですよ!

家事の時短ができて、長く使えるからコスパもいいよ!

イワキ「パック&レンジ」の利用者のネット上の口コミ

イワキ「パック&レンジ」のメリット

イワキ「パック&レンジ」のメリット

  • 1つで調理・食卓・保存の3役こなす
  • 油や匂いに強い
  • 豊富な種類

1つで調理・食卓・保存の3役こなす

イワキ「パック&レンジ」口コミ

イワキ「パック&レンジ」は耐熱ガラス製なので、容器のまま食材を下ごしらえして、フタをしたまま電子レンジ、フタを外してオーブンでの加熱調理が可能です。(直火調理は破損やヤケドの原因になるため禁止されています。)

調理後はそのまま食卓へ並べられるので、焼きたてのケーキやドリア、グラタンは特にオススメです。

イワキ「パック&レンジ」口コミ イワキ「パック&レンジ」口コミ

透明なガラス製なので残った料理をそのまま保存しても、何が入っているか一目で分かり、冷蔵庫から出して、そのまま温めればおいしく食べられます。

調理から保存まで3役こなすイワキ「パック&レンジ」なら、家事の負担がかなり軽減されますね。

保存容器のままで調理できて、食卓に並べて保存までできるよ…!

油や匂いに強い

イワキ「パック&レンジ」口コミ イワキ「パック&レンジ」口コミ

油や匂いの強い料理も、イワキ「パック&レンジ」なら安心して使えます。

プラスチック製の容器とちがい、カレールーや梅干し、酢を使ったマリネなどを入れても、匂いはほとんど移ることなく安心です。

洗浄もガラス容器なので、油などの汚れが落ちやすく、いつでも衛生的です。

匂いが移りにくくて、油汚れも洗えば簡単に落とせるよ!

豊富な種類

イワキ「パック&レンジ」口コミ

イワキ「パック&レンジ」は丸型・角型・長角型の3種類から、いろいろな容量がそろっています。

単身者から大家族と、あらゆる家族構成やライフスタイル、使用用途に合わせたピッタリの保存容器が見つけられます。

豊富な種類がそろっていて、家庭や使い勝手に合わせて購入できるよ!

イワキ「パック&レンジ」のデメリット

イワキ「パック&レンジ」のデメリット

  • 割れる
  • 密閉できない
  • 収納にスペースが必要

割れる

イワキ「パック&レンジ」口コミ

耐熱ガラスは熱には強いですが、強化ガラスではないので衝撃に弱いのがデメリットです。

イワキ「パック&レンジ」は耐熱ガラスなので、スプーンなどで強くたたくなど乱暴に扱うと、傷やヒビが入りそこから割れやすくなります。

気をつけていれば、安心して長く使えるので、丁寧に扱う必要がありますね。

落としたり乱暴に扱ったりすると、割れるから注意してね!

密閉できない

イワキ「パック&レンジ」口コミ

フタは電子レンジで使えるように、密閉されていない構造なので、汁物を大量に入れるとあふれてしまうおそれがあります。

密閉できるフタが別売りされているので購入するか、汁を少なめにして入れれば問題はありません。

付属のフタは密閉できないけど、別売りで密閉タイプのフタが販売されているよ!

収納にスペースが必要

イワキ「パック&レンジ」口コミ イワキ「パック&レンジ」口コミ

プラスチック製の保存容器のように重ねられないので、持っている分だけ収納スペースが必要です。

使う分だけ厳選して、あらかじめ場所を確保しておくといいでしょう。

容器を重ねて収納できないから、収納場所を確保してね!

イワキ「パック&レンジ」の基本情報

商品名 パック&レンジ 8点セット
素材 本体/耐熱ガラス
フタ/ポリカーボネート(耐熱温度:140℃)
セット内容 200ml/W9.3×D9.2×H5.4cm ×2個
450ml/W13×D12.8×H5.5cm ×2個
800ml/W15.6×D15.6×H5.5cm ×2個
1.2L/W18.5×D18.5×H5.5cm ×2個
表示容量 満水容量

セット商品や単品など、いろいろな購入方法が選べるよ!

イワキ「パック&レンジ」を購入すべき人

家事の時短をしたい人
料理の作り置きをしたい人
調理器具を大量に持ちたくない人
耐熱容器がほしい人
保存容器を購入予定の人

イワキの「パック&レンジ」があれば、食器と同じように食卓に並べても、見栄えが悪くなりません。

本格的な調理はもちろん、ちょっと温めるだけや少しだけ残しておきたいなどの、ワガママにも応えてくれます。

使い勝手がいいので、効率的に家事をするのに、もってこいのアイテムですよ!

調理から配膳、保存まで便利に使える保存容器だよ!

まとめ

調理・配膳・保存まで1つで3役こなす
ガラス製で長く使えて、匂いや汚れが付きにくい
種類が豊富で好きな容器を選択できる

イワキ「パック&レンジ」は、1つで調理・配膳・保存まで活用できるので、家事の時短に便利です。

ガラス製で長く使えて、汚れや匂いが付きにくいので、お手入れも簡単にできます。

みなさんもイワキ「パック&レンジ」をつかって、料理を作る時間を短縮してみてください。