【口コミ】アイリスオーヤマのパーソナル加湿器を実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマのパーソナル加湿器の口コミ
  • アイリスオーヤマのパーソナル加湿器のメリット・デメリット

乾燥が気になる冬場はもちろん、夏場でも冷房が効いた室内では乾燥するため、加湿機が一年中手放せません。

オフィスなどの共用スペースでは、パーソナル加湿器が活躍しますが、さまざまな種類があって悩んでしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマのパーソナル加湿器」です。

「アイリスオーヤマのパーソナル加湿器」は、タンブラー型のコンパクトな加湿器ですが、十分な量のミストが出るので、効率的に加湿してくれます。

また、一度の給水で7時間連続使用できるのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「アイリスオーヤマのパーソナル加湿器」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

コンパクトで加湿力が強いアイテムだよ~♪

アイリスオーヤマのパーソナル加湿器を実際に利用した口コミ

乾燥の気になる冬だけでなく、エアコンを使用する夏場も必須の加湿器。

特にデスクワークしていると、気付かないうちに喉や肌の乾燥が気になることはありませんか?

健康的な毎日を過ごすためにも加湿は大切ですよね。

オフィスなどの共有スペースで、乾燥が気になった時に活躍するのが、パーソナル加湿器!

他の人を気にせず、自分専用の潤いを補給できます。

デスクだけでなく、ベッド横や車など、ちょっとしたスペースにもおすすめです。

持ち運んで自分の好きなタイミングで加湿できるよ!

アイリスオーヤマのパーソナル加湿器の利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマのパーソナル加湿器のメリット

アイリスオーヤマのパーソナル加湿器のメリット

  • コンパクトなサイズで邪魔にならない
  • ミストがたっぷりでコンパクトなのに充分に潤う!水の容量もちょうどいい!
  • デザイン・カラーがおしゃれでテンションアップ!

コンパクトなサイズで邪魔にならない

アイリスオーヤマ パーソナル加湿器 口コミ

ほどよいコンパクトさで邪魔にならないサイズ感です。

500mlのペットボトルと同じぐらいのサイズ。

また、倒れても全く水が漏れないので、パソコン周りでの使用も安心。

ミストが当たって水滴になることもありませんでした。

机の上に置いても邪魔にならないサイズ感だよ~

ミストがたっぷりでコンパクトなのに充分に潤う!水の容量もちょうどいい!

アイリスオーヤマ パーソナル加湿器 口コミ

パーソナル加湿器はお手軽な価格で、さまざまなメーカーから販売されていますが、ミストの量が少なく、物足りなさを感じたことはありませんか?

アイリスオーヤマのパーソナル加湿器は、ふわふわなミストがたっぷり出ました!

コンパクトな見た目に反して力強いミストはさすがアイリスオーヤマ。

しかもとっても静かです。

またコンパクト過ぎてすぐに水がなくなってしまい、頻繁に水を補充する必要もありません!

連続運転で7時間ミストが出続けます。

ふたを閉めたままでも、常に水の残量が見て分かるようになっています。

絶妙なサイズと充分なミスト量で、理想的な潤いを手に入れられます。

しっかりとしたミストが出て、一度の給水で長く使えるよ!

デザイン・カラーがおしゃれでテンションアップ!

アイリスオーヤマ パーソナル加湿器 口コミ

タンブラー型のデザインなのでデスクにもなじみます。

アイリスオーヤマ パーソナル加湿器 口コミ

ミルク(アイボリー)・カフェオレ(グレージュ)・エスプレッソ(ブラック)の3色展開で、特にミルクとカフェオレはニュアンスカラーがおしゃれ。

エスプレッソは男性も使いやすいブラックです。

私はカフェオレ(グレージュ)を選びました。

加湿器で絶妙なおしゃれカラーは珍しいですよね。

他のインテリアにも合わせやすいカラーリングなので、プレゼントにも最適です!

インテリアに合わせやすい、おしゃれなカラーが魅力だよ♪

アイリスオーヤマのパーソナル加湿器のデメリット

アイリスオーヤマのパーソナル加湿器のデメリット

  • 常に充電が必要。コードが気になる!
  • 人によっては大きく感じる?
  • 掃除が必要!

常に充電が必要。コードが気になる!

アイリスオーヤマ パーソナル加湿器 口コミ

唯一気になったのは、充電式ではなく常にコードを差して使用しなければならない点です。

ただデスクワークで使用する時は、パソコンにつなげられるので、不便さはあまり感じません。

ベッド周りにもコンセントがある場合が多いと思うので、そこまで不便さは感じないと思います。

充電式ではないから、電源の確保が必要だよ。

人によっては大きく感じる?

便利なサイズ感ですが、人によっては少し大きく感じるかもしれません。

ただ個人的には水の量も程よく、ミストの量も考えると、ベストなサイズではないかと思います。

パソコン周りにスペースが少ない場合は、コードが必要なこともあり少し気になる可能性があるという程度です。

500mlのペットボトルと同じくらいのサイズだよ。

掃除が必要!

アイリスオーヤマ パーソナル加湿器 口コミ アイリスオーヤマ パーソナル加湿器 口コミ

超音波式の加湿器であれば長く使っていると必ず、噴出口に水のカルキがたまってミストが出にくくなってしまいます。

この製品も例外なく、こまめに掃除する必要があります。

気付いた時に水をつけた綿棒で、噴出口を軽く拭くことで簡単に解消できます。

また、ふた以外は簡単に外して水洗いできるので、掃除が簡単にできるので清潔な状態をキープできます。

どの加湿器でも掃除は必要だよね。

アイリスオーヤマのパーソナル加湿器の基本情報

定格電圧 DC5V
加湿方式 超音波式
製品寸法(cm) 幅約9.4×奥行約9.4×高さ約18.4
製品質量 約230g(USBケーブル含まず)
材質 ABS樹脂、ポリプロピレン
タンク容量 約280mL
動作時間 連続運転:約7時間
間欠運転:約14時間
加湿量 連続運転:約40mL/h
間欠運転:約20mL/h
付属品 USBケーブル(Type-A-micro-B)、交換用吸水スティック×2、
銀イオンカプセル

1年間のメーカー保証がついているよ~

パーソナル加湿器の中でコスパ最強!

今までパーソナル加湿器迷子だった私ですが、いろいろな種類を試した上でこの製品がベストでした!

私と同じように使っているパーソナル加湿器がしっくりきていない方に、ぜひ使ってみてほしいアイテムです。

私が特に感動したのはミストの量とふわふわ感でした!

特に冬場は喉の乾燥が気になっていましたが、加湿器を使ってからは気にならなくなりました。

また、デスクワークでは何度も水を補給していると、仕事の邪魔になってしまいますよね。

その悩みも解消できました!

約2,000円というお手頃価格でこのクオリティ。

エアコンの近くに長時間いる方や、どの製品を選ぶか迷っている方には全力でお勧めします!

値段がお手頃だから、ぜひ試してみてね~♪

まとめ

持ち運びやすいコンパクトサイズ
一度の給水で7時間連続使用が可能
お手頃価格でコスパがいい

「アイリスオーヤマ パーソナル加湿器」は、持ち運びやすいコンパクトサイズながら、しっかりとしたミストが出るので、効率的に加湿できます。

一度の給水で7時間使用できるので、何度も給水する手間もありません。

みなさんもお手頃価格で手に入る「アイリスオーヤマ パーソナル加湿器」を、ぜひ使ってみてください。