【口コミ】アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cの口コミ
  • アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cのメリット・デメリット

玄関に収納が少なく、収納棚を置きたいけど、動線のじゃまになると困りますよね。

また玄関はせまいので、あまり大きな棚をおくと圧迫感を感じてしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3C」です。

「アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3C」は、コーナー用の棚なので、デッドスペースを収納として有効活用できます。

棚は3段あり、天板にも物を置けるので、花を飾るなど玄関の雰囲気を変えられるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3C」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

玄関以外の場所にもつかえるよ~♪

アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cを実際に利用した口コミ

アイリスオーヤマ カラーボックス 口コミ

この商品を利用して玄関周りのスペースが、有効活用できるようになりました。

以前は帰宅してバイクのヘルメットを地面に直置きしていたり、家を出る際にも必要になりそうなものを、玄関から入ってすぐのところに放置していたのですが、このコーナー用のカーラーボックを玄関に設置したところ、床に転がっていたものを棚に収められました。

そのおかげで玄関の足場が広くなり、座って靴を履くスペースができたり、外と行き来しやすくなりました。

ごちゃごちゃしていた玄関がすっきりしたよ!

アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cを購入した理由

アイリスオーヤマ カラーボックス 口コミ

以前からバイクのヘルメット置き場に困っていまして、いつもは玄関に放置していたのですが、手軽に置ける棚が欲しくなりました。

また、いろいろなものを玄関に放置していましたので、友人らが訪問してくる際に玄関周りをきれいにしたいと思ったため。

ヘルメット置き場を作りたくて購入したよ~

アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cを選んだ決め手

アイリスオーヤマ カラーボックス 口コミ

普通の棚ですと、ヘルメットを置く奥行きが足りなかったり、そもそも玄関に設置するには大きすぎたりしていました。

天板に物を置けてかつ、玄関のコーナーに設置しても動線のじゃまにならない形状の、コーナー用の棚を購入しました。

大きすぎず、動線のじゃまにもならないよ!

アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cの利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cのメリット

アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cのメリット

  • ちょっとしたデッドスペースを有効活用できる
  • 価格が安い
  • バイク乗りにおすすめ

ちょっとしたデッドスペースを有効活用できる

アイリスオーヤマ カラーボックス 口コミ

コーナーに棚を設置できるので、もともと人間の動線にもならないデッドスペースを、収納に活用できとても便利です。

棚自体は低くめで、天板も広いので、そこに花瓶に花を生けたり、芳香剤などを置けば、玄関に入ったときの印象が変わってくると思います。

デザインも曲線でなおかつ木目調なので、圧迫感がなく自然で周りと調和します。

お気に入りのアイテムを飾れば、テンションが上がるよ♪

価格が安い

アイリスオーヤマ カラーボックス 口コミ

私はこの棚をAmazonにて購入しました。

他のコーナー用の棚より面積が広い上に、アイリスオーヤマという名のしれたメーカーの製品が、送料込みで2,000円以下という値段でした。

値段が安いので、失敗してもいいかなぁという感じで買いましたが、実際の製品はとても作りがよく、重厚感もあって、お値段以上の製品に感じました。

見た目も安っぽさはなく、5,000円クラスの棚だといわれてもわからないと思います。

失敗しても許せる価格が魅力だったよ♪

バイク乗りにおすすめ

アイリスオーヤマ カラーボックス 口コミ

天板にはぎりぎりですが、ヘルメットを置けます。

3段ある棚の上段にはグローブを、中段や下段には洗車道具を置き、棚をバイク用品専用の収納スペースとして活用しています。

またバイクだけでなく、例えば自転車用のヘルメットやシューズなども置けると思います。

げた箱がない家では、この棚をげた箱の替わりに使ってもいいでしょう。

ヘルメットなど、バイク用のアイテムがキレイに収納できるよ!

アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cのデメリット

アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cのデメリット

  • ヘルメットを置くにはギリギリ
  • 見た目に反して重い
  • 組み立てる時に疲れる

ヘルメットを置くにはギリギリ

アイリスオーヤマ カラーボックス 口コミ

フルフェースタイプのヘルメットですと、ギリギリ置けるかなという印象です。

置けるとしても天板にのみで、中間の棚には入りません。

購入前に寸法の確認はしていたので、予想していたので、大きな問題ではありませんでしたが、サイズが大きめで、似たような製品があれば良かったと感じます。

購入する時にサイトで事前に寸法を確認しておくと、購入後の失敗を減らせると思います。

購入前にサイズをよく確認してね~

見た目に反して重い

アイリスオーヤマ カラーボックス 口コミ

見た目に反して意外に重量があります。

しょっちゅう動かすものでもありませんが、毎日カラーボックスの下を掃除したいという方には不向きです。

たびたび動かすには不向きな重さだよ…

組み立てる時に疲れる

アイリスオーヤマ カラーボックス 口コミ

この棚は自分で組み立てが必要で、ドライバーは同封されてないため準備が必要です。

結構な本数のネジがあり、自分はインパクトがあったのでなんなく組みましたが、ドライバーでしめる場合は相当な時間がかかります。

組み立てが大変かも…

アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cの基本情報

商品サイズ(cm) 幅約29×奥行き約29×高さ約87.9
固定棚板枚数 2枚
棚板サイズ(cm) 幅約27.3×奥行き約27.3
耐荷重(約) 天板:6kg
底板:6kg
棚板1枚当たり:約6kg
全体:24kg
主要材質 プリント紙化粧パーティクルボード

ホワイト・ナチュラル・ブラウンの3色から選べるよ~♪

アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3Cを購入すべき人

アイリスオーヤマ カラーボックス 口コミ

収納場所がなく、コーナーに棚を設置したい人
玄関をおしゃれにしたいと考えている人
トイレ内に本や備品などを置ける、棚を設置したいと考えている人

収納場所が少ない部屋に置くことで、散らかっている物をこの棚に収納して整理整頓ができます。

2,000円以下ととても安い値段ですから、とりあえず購入してみるのも悪くないと思います。

自分はもう一つ追加で欲しいと思いました。

デッドスペースを活用したい人におすすめだよ♪

まとめ

コーナーに置けるので動線のじゃまにならない
デッドスペースを有効活用できる
3段ボックスで収納力が高い

「アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3C」はコーナーに置ける収納棚なので、デッドスペースを収納スペースとして有効活用できます。

とくに玄関に置き、鍵などのこまごまとしたアイテムを収納するのにぴったりです。

みなさんも「アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 CX-3C」をつかって、せまい場所に収納スペースを作ってください。