【口コミ】アイリスオーヤマミニオイルヒーター IOH-505K-Wを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wの口コミ
  • アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wのメリット・デメリット

寒い季節の暖房にエアコンを使うと便利ですが、乾燥が気になる方や、一人暮らしで自分の周りだけあたためたい方には向きません。

狭い範囲をあたためて、持ち運んで場所を移動して使える暖房器具を探している。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-W」です。

「アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-W」は、机の下やキッチン、脱衣所など狭い範囲をあたためたい時に大活躍してくれます。

オイルヒーターの中では電気代が安くすみ、本体価格も安いので導入しやすいのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-W」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

一人暮らしの方にもおすすめのヒーターだよ~♪

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wを実際に利用した口コミ

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター 口コミ

狭い範囲を安全にあたためられる、ヒーターを探している方には、ちょうど良い商品だと思います。

オイルヒーターは乾燥せず、じんわりと温まるところが良いのですが、やはり電気代は高めです。

また本体の価格もそれなりにするなあと思います。

アイリスオーヤマのミニオイルヒーターは、本体価格も安く電気代も抑えられるので、コストパフォーマンスが良い商品です。

また60度程度までしか温度が上がらないので、安全に使えます。

あたためる範囲がかなり狭いので、足元だけなど、限られた場所をあたためたい方にはオススメです。

キッチンや脱衣所でも使いやすいよ!

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wを購入した理由

エアコンの暖房は乾燥するのであまり使いたくない、しかし電気ストーブはすぐ熱く感じて不快感がある。

また睡眠中につけていても不安を感じないヒーターが欲しいと思い、オイルヒーターを探していました。

温度が上がりすぎないから、寝ている時も安心して使えるよ~

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wを選んだ決め手

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター 口コミ

部屋の中を動き回るような生活でもないので、それほど広範囲をあたためなくても良いと思い、商品価格と電気代もそれほど高くないということで、アイリスオーヤマのミニオイルヒーターを買いました。

あたためられる範囲は狭いですが、机下の足元をあたためるには十分です。

必要な所だけを、ピンポイントであたためられる所が、気に入っているよ!

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wの利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wのメリット

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wのメリット

  • 操作が簡単
  • 手入れと片付けがしやすい
  • 軽いので簡単に持ち運べて、気軽に使用できる

操作が簡単

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター 口コミ

このミニオイルヒーターには、電源のスイッチと温度調整のつまみしかありません。

タイマーなどはありませんが、操作はスイッチを入れて、温度を調整するつまみを変更するだけというシンプルな操作性が気に入っています。

性能の良さはミニオイルヒーターに求めていなかったので、シンプルな操作が使いやすくて気に入っています。

高機能だと値段も高くなると思うので、このヒーターを買って良かったと思います。

シンプルな操作で直感的に使えるよ!

手入れと片付けがしやすい

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター 口コミ

特に複雑な部品や、入り組んだ形はしておらず、汚れてもさっとひと拭きするだけで簡単に掃除できます。

また、足部分がはずせるようになっているのですが、商品の箱にスリムに収まるので、シーズンオフのときは、購入時のダンボールに入れて収納できて便利ですし、場所も取りません。

大きなオイルヒーターだと、動かすのも面倒になってしまいますが、片付けやすいので助かっています。

掃除が簡単で、オフシーズンも場所を取らずに収納できるよ~!

軽いので簡単に持ち運べて、気軽に使用できる

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター 口コミ

このオイルヒーターはコンパクトで軽く、取っ手付きで簡単に持ち運びができて、使いたい場所まで移動できます。

あたためられる範囲は狭いですが、他の部屋で使用したい時に電源がある場所なら、移動させて使えるので便利です。

特に一人暮らしだと、他の部屋をあたためる必要がないため、楽に移動できるミニオイルヒーターは使い勝手がよく重宝しています。

簡単に持ち運べて便利だよ~♪

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wのデメリット

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wのデメリット

  • 足元だけしかあたたかくならない
  • タイマー機能がない
  • オイルヒーターは電気ストーブより電気代高い

足元だけしかあたたかくならない

私は、足元だけで良いと納得して購入したので、特に問題ないのですが、足元だけしかあたためられないと思って購入した方がいいと思います。

ヒーターから少し離れた場所はあたためられません。

部屋全体、または2畳分以上の範囲をあたためたいという方にはおすすめできません。

また風通しの良い場所も、なかなかあたたまらなくなります。

自分の周囲だけあたためたいという方や、キッチンや洗面所だけあたためたいという時におすすめです。

広い範囲はあたためられないよ…

タイマー機能がない

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター 口コミ

節電のためにタイマー機能が欲しい方には向きません。

電源と温度調整しか設定できないので、タイマーをかけたい方にはおすすめできません。

タイマー機能は付いていないので注意!

オイルヒーターは電気ストーブより電気代高い

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター 口コミ

これはオイルヒーターならどのアイテムでも言えることですが、小さくても電気代が上がったと実感するくらいには電力を消費します。

電気ストーブに比べると電気代がかかるよ…

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wの基本情報

商品サイズ(cm) 幅約14×奥行約24.5×高さ約38.5
重量 約3.2kg
コードの長さ 約1.6m
消費電力 500W
適用床面積(目安) 断熱材の厚みなし
 コンクリート:1.2畳(2.0m2)
 木造:1.7畳(2.9m2)
断熱材の厚み50mm
 コンクリート:2.2畳(3.6m2)
 木造:3.3畳(5.4m2)

3色のカラーバリエーションから選べるよ~♪

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-Wを購入すべき人

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター 口コミ

机の下やキッチンなど足元をあたためたい人
トイレや脱衣場など狭い空間をあたためたい人
家の中で持ち運びしたい人
就寝時に安心して使いたい人

部屋全体をあたためる能力はありません。

あくまでも足元や狭い範囲を、あたためたいという使い方に向いている商品です。

取手がついているので持ち運びも楽にできて、電源がある場所ならどこにでも移動して使えます。

例えばキッチンで料理したあとに、部屋の机の下に移動させるということも楽にできます。

いつでも安心して、オイルヒーターを使いたい方にオススメの商品です。

ピンポイントであたためたい方におすすめだよ~♪

まとめ

本体価格や電気代が安くコスパ◎
コンパクトで持ち運びやすい
温度が上がりすぎないので、安心して使える

「アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-W」は一人暮らしや、キッチンなどの狭い範囲をピンポイントであたためたい時に大活躍してくれます。

コンパクトで簡単に移動できるので、持ち運んで好きな場所で使えます。

みなさんも「アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター IOH-505K-W」をつかって、冬の寒さを乗り切ってください。