【口コミ】アイリスオーヤマトースターEOT-032-Wを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマ トースター EOT-032-Wの口コミ
  • アイリスオーヤマ トースター EOT-032-Wのメリット・デメリット

トースターがあれば、食パンを焼くだけではなく、グリル料理なども作れてレパートリーが広がります。

ただ、家族が多いと小さなトースターでは、一度に全員分の調理ができずに困ってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマ トースター EOT-032-W」です。

「アイリスオーヤマ トースター EOT-032-W」は、内部が広く家族4人分のトーストを一気に焼けます。

また、操作がシンプルなので、料理しない人でも簡単な操作で迷わず使えます。

この記事では実際に「アイリスオーヤマ トースター EOT-032-W」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ハイパワーでスピーディーに調理できるトースターだよ~♪

アイリスオーヤマ トースター EOT-032-Wを実際に利用した口コミ

アイリスオーヤマ トースター 口コミ

以前使っていたトースターが小さく、家族分のパン屋や冷凍ピザなどが焼ける大きめのトースターを探しており、こちらの商品を購入しました。

内部が広いから、一度にたくさんの食材や大きな食材も調理できるよ~

アイリスオーヤマ トースター EOT-032-Wを購入した理由

アイリスオーヤマ トースター 口コミ

以前使っていたトースターが小さめのもので、朝食パンを家族分4枚焼いたり、冷凍ピザを焼いたりができませんでした。

なのでとにかくトースターの中が広めのもので、あとは見た目がシンプルでおしゃれなものを探していました。

シンプルな見た目でインテリアに合わせやすいよ!

アイリスオーヤマ トースター EOT-032-Wを選んだ決め手

アイリスオーヤマ トースター 口コミ

見た目がシンプルでかわいいこと
お部屋のインテリアを白色で統一しているので、色がホワイトでデザインがシンプルなこと
一度に食パンを焼けるような大きさのもの
ハイパワーでスピーディーに料理ができること
掃除がしやすいパンくずトレーが取り外せることと

上記の理由で、このトースターを購入しました。

欲しいトースターの条件にぴったりだったよ♪

アイリスオーヤマ トースター EOT-032-Wの基本情報

アイリスオーヤマ トースター EOT-032-Wのメリット

アイリスオーヤマ トースター EOT-032-Wのメリット

  • トースター内が広々としている
  • 4本ヒーター設計の最大出力1200ワット
  • シンプルで分かりやすい

トースター内が広々としている

アイリスオーヤマ トースター 口コミ

トースター内が奥行約28センチメートルと広々としているので、食パン4枚を同時に焼けて、冷凍ピザやも余裕で焼けます。

広めなので、チキンのグリルや焼き芋などの料理の幅も広がります。

この商品を買ってから、子供とクッキーやスコーンを作るのですが、オーブンではなくトースターを使って作るようになりました。

オーブンだと予熱の時間もありますし、トースターのほうが手軽に使えて便利です。

内部が広く料理の幅が広がったよ!

4本ヒーター設計の最大出力1200ワット

アイリスオーヤマ トースター 口コミ

ハイパワーなのでスピーディーに焼けます。

食パンなどは2,3分で焼けるので、朝の忙しい時間帯はとても助かります。

ハイパワーなので、お肉の料理をよくこのトースターで作るようになりました。

チキンのグリルは子供も好きなので週に1,2度は必ず作ります。

オーブンを使うと電子レンジが使えないし、トースターで料理ができるとほったらかしで調理してくれるので忙しい主婦の方には最高です。

ハイパワーだから調理時間の短縮ができるよ~♪

シンプルで分かりやすい

アイリスオーヤマ トースター 口コミ

熱の強さは三段階の弱・中・強であとはタイマーのみのシンプルな設計なので、子供でもすぐに操作できます。

うちは夫も全く料理できませんが、トースターだけは使えます。

家電量販店に行くとたくさんの機能が付いたトースターがいろいろと出てますが、わが家にはこのくらいシンプルなつくりのほうが合っています。

こちらのトースターに変えてから、主人が自分でパンを焼いてくれるようになりましたので、朝とても楽になりました。

料理しない人にも分かりやすい、簡単な操作で使えるよ!

アイリスオーヤマ トースター EOT-032-Wのデメリット

アイリスオーヤマ トースター EOT-032-Wのデメリット

  • トースター内の網が取り外しができない
  • トースター内の奥行きはあるが、高さが低い
  • ヒータの切り替えが3段階しかない

トースター内の網が取り外しができない

アイリスオーヤマ トースター 口コミ

チーズをのせたトーストを作るときなど、チーズが溶けて網にひっついたりするので、網が取り外せて洗えればすごく衛生的なのにな〜と思います。

あとはドアを開けると焼き網が手前にでてくるのですが、少ししか出ないため、奥にあるものが取り出しにくい。

焼き網は食品を直接乗せるところなので、きれいに洗えて取り出しもスムーズだといいなと思います。

子供が使う場合はやけどの心配もあるので要注意です。

網が取り外せないところが残念だよ…

トースター内の奥行きはあるが、高さが低い

トースター内はひろびろしており、食パン4枚同時に焼けるくらい広いのですが、高さは低めです。

なので、トーストの上にてんこ盛りにチキンやチーズを乗せて焼こうとすると、上についているヒーターに当たることがあります。

高さが低いから、料理によっては注意が必要だよ。

ヒータの切り替えが3段階しかない

アイリスオーヤマ トースター 口コミ

ヒーターの切り替えが弱・中・強の三段階からしか選べず、ワット数は600ワットと1200ワットのみしか使用できません。

レシピに1000ワットで10分と指定がある料理を作ろうとした場合、1000ワットはえらべません。

細かく設定できないから注意してね。

アイリスオーヤマ トースター EOT-032の基本情報

商品サイズ(cm) 外寸:幅約33.2×奥行約34×高さ約22
庫内サイズ:幅約27.5×奥行き約28×高さ約7.5
質量 3.7kg
電源 AC100V(50/60Hz共用)
消費電力 1200W
ヒーター切替 3段階中:600W(上ヒーター)
弱:600W(下ヒーター)
強:1200W(上下ヒーター)
タイマー 15分
コードの長さ 約1.2m
自動温度調節器 サーモスタット
付属品 受け皿

トーストが4枚焼ける広々サイズだよ~♪

アイリスオーヤマ トースター EOT-032-Wを購入すべき人

家族の人数が多い方
料理が好きな方
忙しく料理に時間をかけたくない方

なんといってもトースター内がひろびろとしておりパンなどを一気に焼けるので、家族が多い方や料理が好きな方にはとてもいい商品だと思います。

同時に調理する時も、フライパンでメインの料理を作っている間に、トースターでグリルをした野菜やサブの料理を作れば一度に完成するのでおすすめです。

ちなみに私はよく骨付きチキンのグリルや、魚とキノコのホイル焼きなどを、家族全員分をトースター内で焼いて、その間に蒸し野菜やサラダ・スープを作るので、30分ほどで夕食の準備ができています。

広々としたトースターで一気に調理できるから、料理の手間が減ったよ~♪

まとめ

トースター内が広く、一気にたくさんの食材を調理できる
操作が簡単で料理しない人や子供でも使いやすい
ハイパワーで調理が早く終る

「アイリスオーヤマ トースター EOT-032-W」は、トースター内が広く家族が多くても一度に調理できます。

操作は簡単で分かりやすく、シンプルなデザインでインテリアに合わせやすいのも、うれしいポイントです。

みなさんもたくさんの食材を一気に調理できる「アイリスオーヤマ トースター EOT-032-W」をつかって、料理の手間を減らしてください。