【口コミ】SURE セラミックグリルプレートを実際に利用したメリット・デメリット

この記事で分かること

  • SURE セラミックグリルプレートの口コミ
  • SURE セラミックグリルプレートのメリット・デメリット

自宅で焼肉や鉄板料理を楽しむのに、ホットプレートがあると便利ですよね。

しかし、部屋に煙や臭いが充満したり、食べ終わった後の片付けが面倒だったりします。

そんな人におすすめしたいのが「SURE セラミックグリルプレート」です。

「SURE セラミックグリルプレート」は、セラミックコーティングされていて汚れが付きにくく、汚れても拭くだけで落とせるのでお手入れが簡単にできます。

プレートの中央に穴があいていて、余分な油を落としてくれるので、料理がヘルシーに仕上がって、煙が出にくい仕組みになっています。

この記事では実際に「SURE セラミックグリルプレート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

中央の穴はシリコンキャップで塞げば、焼きそばなどのいろいろな料理が楽しめるよ!

SURE セラミックグリルプレートを実際に利用した口コミ

部屋が焼肉臭くなるのが嫌な方で、煙の上がりにくいグリルプレートをお探しなら、SURE セラミックグリルプレートはいかがでしょうか。

ネットで購入すれば、便利でおしゃれなグリルプレートが、約1万円で手に入ります。

本体重量は3.3kgと軽く温度調節も簡単にできて、焼肉、お好み焼き、パンケーキなどの夕食作りに大活躍してくれます。

手入れも簡単にできる、SURE セラミックグリルプレートを使ってみた感想や、魅力を一挙にご紹介します。

軽くていろいろな料理に活用できる、おしゃれなグリルプレートだよ!

SURE セラミックグリルプレートの利用者のネット上の口コミ

SURE セラミックグリルプレートのメリット

SURE セラミックグリルプレートのメリット

  • シンプル&コンパクト
  • おいしい料理が食べられる
  • お手入れが簡単
  • 煙が上がらないので部屋が臭くなりにくい
  • 料理のバリエーションの幅が広がる

シンプル&コンパクト

SURE セラミックグリルプレート 口コミ

なんといっても、シンプルでおしゃれな見た目が気に入っています。

重さは約3.3kgで付属品は、

プレート×1(幅51×奥行25cm)
本体枠×1
温度調節器×1
受け皿×1
シリコンキャップ×1

とてもコンパクトなサイズで置く場所にも困りませんし、さっと出し入れできるのでラクチンです。

軽量でコンパクトなので、食卓で邪魔にならず、収納にも便利だよ!

おいしい料理が食べられる

SURE セラミックグリルプレート 口コミ SURE セラミックグリルプレート 口コミ SURE セラミックグリルプレート 口コミ

蓄熱性の高いアルミニウムに、セラミックコーティングが施されているので、短い時間で外はこんがり香ばしく、中はジューシーに焼き上がります。

通電開始後、約3-10分で加熱ランプが消えて、適温になったことを知らせてくれます。

焦げ付きが少なく、さっとウェットティッシュで拭くだけで片付けられて楽ちんです。

短い時間で一気に焼き上げるから、香ばしくてジューシーに仕上がるよ!

お手入れが簡単

SURE セラミックグリルプレート 口コミ

写真の黒いパーツに油をためて捨てます。

セラミックコーティングは汚れがこびりつきにくく、本当に洗いやすいと実感できます。

焼いている途中に汚れが気になった場所を、ウェットティッシュでふき取りながら焼きます。

そして焼き終わったら、トレーは取り外して拭いて終わりなので、洗う必要もなくてお手入れが簡単にできます。

食後は早めにキッチンペーパーや柔らかい布で拭いてくださいね。

受け皿に油がたまっているので、薄めた中性洗剤で洗って乾いたら、水分をふき取って乾燥させてから保管しましょう。

ウエットティッシュを使って、拭くだけで汚れが落とせるよ!

煙が上がらないので部屋が臭くなりにくい

SURE セラミックグリルプレート 口コミ

プレートの真ん中に穴が開いており、そこから油が下に落ちる仕組みになっています。

そのヘルシー設計のおかげで、余計な油を落として、ヘルシーな料理を作れます。

また、ヒーター部分に油がたまらず、煙が上にあがりにくい仕組みになっています。

焼肉中に煙で目が痛くなったり、焼肉やお好み焼きの翌日に部屋中が煙臭くて嫌な気分になったりしません。

写真ではわかりにくいのですが、少しだけ煙がでています。

鉄板のプレートだと部屋中に煙が充満するので、断然煙が少ないのがわかります。

プレートの中央に穴が余分な油を落としてくれて、煙出にくい仕組みだよ!

料理のバリエーションの幅が広がる

SURE セラミックグリルプレート 口コミ

付属のシリコンキャップをはめると、焼きそばなどの調理もお手の物です。

夕食からパンケーキなどのおやつ作り、ホームパーティーまで、幅広いシーンで活躍しますよ。

では次にデメリットを見ていきます。

穴にシリコンキャップを付けて、焼きそばやパンケーキなど幅広い料理の活用できるよ!

SURE セラミックグリルプレートのデメリット

SURE セラミックグリルプレートのデメリット

  • プレート部分が取り外せない
  • 火力が鉄板のグリルに比べて弱め
  • 保管方法に注意

プレート部分が取り外せない

SURE セラミックグリルプレート 口コミ

プレート部分が取り外せないので、洗いにくいというデメリットがあります。

しかし、ウェットティッシュなどで気になるところを軽く拭くだけで、汚れが落ちるのであまり気にする必要はありません。

プレートは取り外して洗えないけど、拭くだけで汚れが落ちるから気にならないよ!

火力が鉄板のグリルに比べて弱め

SURE セラミックグリルプレート 口コミ

十分な火力がありますが、少しだけ鉄板のグリルに比べて火力が弱い気がします。

少しだけ焼く時間が長めにかかりますが、焦げて失敗する心配はなく、安心して焼肉パーティができます。

鉄板のグリルに比べると火力が弱めかも…

保管方法に注意

本体枠は天然の竹材を使用しているので、通気の悪い場所や、汚れが付着したままで保管するとカビが発生する原因になってしまいます。

毎回きちんときれいに拭いて、通気の良い場所に保管してください。(わが家はシンクの下の棚の中に入れています。)

竹材を使用しているから、保管場所や方法に注意してね!

SURE セラミックグリルプレートの基本情報

商品名 シュアープレートグリル
定格消費電力 AC100V-1300W 50/60Hz
温度調節範囲 切~保温(約100℃)
~140~170~200℃(無段階温度調節可能)
プレート加工 セラミックコーティング
本体寸法 プレート:幅510×奥行250mm
竹枠:幅600×奥行217×高さ78mm
本体質量 約3.3Kg
(自動温度調節器、受け皿含む)
電源コード 約1.8m
付属品 受け皿、シリコンキャップ

プレートのカラーは、ホワイトとブラックが販売されているよ!

SURE セラミックグリルプレートを購入すべき人

ホットプレートをよく使う人
一つで何役もできるホットプレートを探している人
焼肉をした時に、部屋中に煙が広がるのが嫌な人
プレ―トの掃除を手短に終わらせたい人

SURE セラミックグリルプレートは便利で見た目もおしゃれです。

本体も3kgと軽くて、セラミック素材で汚れが落ちやすく、お手入れもとても簡単にできます。

加熱後ランプで知らせてくれるので、ベストな状態で使えて、焼肉、焼きそばなどがとても簡単に作れます。

みんなでわいわい楽しみながら、プレート料理を楽しみませんか。

鉄板グリルに比べて少し火力が弱めに感じますが、お手頃な価格で購入できて、掃除も簡単でおいしい料理が作れるので、SURE セラミックグリルプレートがおすすめです。

軽量でコンパクトな、お手入れが簡単にできる使い勝手の良いグリルプレートだよ!

まとめ

セラミックコーティングで汚れが付きにくくお手入れが楽
プレート中央の穴から余分な油を落とせてヘルシー
中央の穴にシリコンキャップをつけると幅広い料理に活用できる

「SURE セラミックグリルプレート」は、セラミックコーティングされたプレートで汚れが付きにくく、お手入れが簡単にできます。

中央の穴から余分な油を落とせてヘルシーな料理が作れて、煙が出にくい仕組みになっています。

みなさんも「SURE セラミックグリルプレート」をつかって、自宅でさまざまな鉄板料理を楽しんでみてください。