【口コミ】アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエの口コミ
  • アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエのメリット・デメリット

梅雨時期や花粉や黄砂が増えると、外に布団を干せなくて困ってしまいます。 また、一人暮らしだと自宅に布団を干す場所がない人もいますよね。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ」です。

「アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ」は、室内で外に布団を干すのと同じ効果を得られますし、寝る前に布団に使えば、あたたかい布団で寝られます。

コンパクトで場所を取らず、簡単に持ち運んで使えるのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

布団以外に衣類の乾燥にも使えるよ~♪

「多機能で寒い時期や花粉の季節におすすめ」アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエを実際に利用した口コミ

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ 口コミ

使い始めて今年で2年目になりました。

寒い時期に、あたたかいふかふかの布団に入って眠りたいとの思いで購入し、毎年冬には重宝しています。

冷え性の妻も、毎日あたたかい布団でぐっすり眠れると喜んでいます。

そんな「アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ」を実際に使って実感したおすすめ理由をまとめてみました。

コンパクトで軽く使っていない時も場所をとらない
操作も簡単でお手軽
布団以外の乾燥にも使える
外の気象条件を気にしなくて良い

寝る時にあたたかい布団に入って眠れる事はもちろん、それ以外にもたくさんの良いところがあります。

寝る時にあたたかい布団に入れて、ぐっすり眠れるよ!

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエの利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエのメリット

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエのメリット

  • コンパクトで軽く使っていない時も場所をとらない
  • 操作が簡単でお手軽
  • 布団以外の乾燥にも使える
  • 気象条件を気にしなくて良い

コンパクトで軽く使っていない時も場所をとらない

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ 口コミ

実際に収納している様子がこちらです。

サイズがコンパクトで奥行きが短いので、狭い場所にもすっぽりと収まります。

こちらが上からの画像です。

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ 口コミ

どのご家庭にもあるティッシュケースと並べてみました。

横幅はティッシュケースよりも短いですね。

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ 口コミ

最後は正面から見た画像です。

とても軽く上の部分が取っ手になっていて持ち運びも楽々です。

別の部屋で寝ているご家族で使い回しも気軽にできますよ。

コンパクトで収納場所をとらず、持ち運びも簡単だよ!

操作が簡単でお手軽

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ 口コミ

使い方はとても簡単です。

ホースの先にあるフラップと呼ばれる部分を上にあげる
掛布団にホースを伸ばして潜り込ませる
スイッチを押してモードをえらぶ

これだけです。

布団の自動乾燥モードは4種類から選べます。

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ 口コミ

こちらが一番時間の短いモードです。

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ 口コミ

こちらが最長のダニモードです。

他にも60分の冬モード、80分の夏(送風仕上げ)モードがあります。

また、時間選択モードもあります。

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ 口コミ

自分のお好みや季節によって、時間やモードを選択できますよ。

さまざまなモードから、好みに合わせて選べるよ♪

布団以外の乾燥にも使える

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ 口コミ 写真のようにして使えば靴の乾燥もできます。

サッカー部に所属していた子供時代、雨でぬれたスパイクを髪用のドライヤーで、乾かしていたのを思い出します。

もちろん乾くわけもなく、翌日もぬれたままのスパイクを履いていました。

あの頃にこの「ふとん乾燥機カラリエ」があれば、などと思ってしまいます。

ご家庭に運動部に所属しているお子様がいる方にも便利ですよ。

他にもホースから出る温風を当てて、部屋干しした洗濯物も乾かせられます。

乾かしたい靴や制服が早く乾くよ!

気象条件を気にしなくて良い

布団って干すのが面倒ですよね。

重い腰をあげていざ布団を干そうするとゲリラ豪雨が降りだしたり、黄砂や花粉が大量に飛散していて断念してしまった経験があります。

この「ふとん乾燥機カラリエ」さえあれば、いつでも布団を乾燥しあたためられます。

特に一人暮らしの方で「自宅に布団を干す場所がない」という方や、花粉症で布団や衣類を外に干したくないという方にはおすすめです。

布団を外に干せない時に大活躍!

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエのデメリット

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエのデメリット

  • 電気コードの収納・巻き取り機能がない
  • 暑がりの方は注意が必要

電気コードの収納・巻き取り機能がない

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ 口コミ

持ち運ぶ時や使っていない収納時に電気コードが垂れ下がって邪魔になってしまいます。

誤って踏んだり、引っかかると危険です。

電気コードは購入した時に付いている針金や100円ショップのバンドで束ねると良いでしょう。

写真のように束ねてしまえば運ぶ時に邪魔になったり、踏んだり引っかけたりする心配もなくなりますよ。

コードが邪魔にならないように工夫してね

暑がりの方は注意が必要

暑がりの方がダニモードで100分間のあたためをした直後に布団に入ると、暑すぎて眠れない可能性があります。

自分は暑がりだという方はモード選択や時間選択を短くして、あたため後に時間をおいて布団に入るようにしましょう。

あたためすぎに注意してね

アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエの基本情報

商品サイズ(cm) 幅約16.8×奥行約15×高さ約38
重量 約1.8kg
電源コード長 約1.9m
電源 AC100V(50/60Hz共用)
消費電力(高温風時) 850W
タイマー 5・15・30・45・60・75・90・120・180分
安全装置 温度センサー、サーモスタット、温度ヒューズ
付属品 くつ乾燥アタッチメント

ホワイトとピンクが販売されているよ♪

「アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ」を購入すべき人

冷え性の人
花粉症の人
外も布団を干すのが面倒という人
外に布団を干せる場所がない人
野外の部活動をしている家族がいる人
制服を着ている学生さんや社会人

寒い時期、冷え性の方は布団に入ってもなかなかあたたまらず、寝つきが悪いとお悩みの方もおられるでしょう。

寝る前にこの「ふとん乾燥機カラリエ」をセットしてボタンを押すだけであたたかい布団に入って眠れますよ。

あたたかい布団って本当に最高です。

サイズもコンパクトで持ち運びもできて、家中どこでも使えます。

外で布団を干す際にゲリラ豪雨、花粉、黄砂などの気象状況を気にする必要もありません。

花粉症の方や外で布団を干せない方、干すのが面倒という方にもおすすめです。

布団乾燥以外に靴や衣類にも使えます。

部活で使うスパイクや靴、学校や仕事で着る制服などを、すぐに乾かしたい時にも活躍してくれます。

便利で多機能な「ふとん乾燥機カラリエ」が日々の生活をきっと豊かにしてくれることでしょう。

まとめ

モードや時間節約を細かくえらべる
コンパクトサイズで場所をとらず、持ち運びも簡単
温風で衣類や靴が早く乾く

「アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ」はコンパクトサイズで場所をとらず、さまざまなモードが搭載されているので好みに合わせて使えます。

寝る前に布団に使えばあたたかい布団に入って眠れますし、外に布団を干せない時にも大活躍してくれます。

みなさんも「アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ」をつかって、快適な布団で睡眠の質を上げてください。