【口コミ】アイリスオーヤマホットプレートWHP-012を実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012の口コミ
  • アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012のメリット・デメリット

コロナの影響で外食する機会が減っていますが、自宅にホットプレートがあれば、焼肉やお好み焼きなどが自宅で作れて便利ですよね。

しかし、ホットプレートにはさまざまな種類があり、どれを購入すればいいのか迷ってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012」です。

「アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012」は、プレートの面積が広く大人数で使っても余裕があり、2種類のプレートが付属されているので料理の幅が広がります。

またプレートの左右で温度を変えられるので、食材によって温度を変えたり、焼けた肉を低い温度の方に移動させて焦げ付きを防止できます。

この記事では実際に「アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

自宅で作る料理の幅が広がるよ~♪

アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012を実際に利用した口コミ

アイリスオーヤマ ホットプレート 口コミ

このアイリスオーヤマのホットプレートの一番の特徴は、左右が別々で温度調節ができることです。

左右で150℃〜250℃くらいまで温度調節ができるので、わが家では右側を高温にして焼肉やステーキを焼き、左側では焼きそばやデザートを作ったりと左右で別々の料理を作って、みんなで楽しみながら食事しています。

このホットプレートを購入したことで、おうちでご飯を食べる機会が増えました。

またわが家に家族や友人が集まるようになりました。

左右で温度を変えられるから、違う料理を同時に作れるよ!

アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012を購入した理由

アイリスオーヤマ ホットプレート 口コミ

このご時世の自粛生活によって、わが家では外食に行く機会が減りました。

休日も自宅でご飯を食べることが増え、自宅でも家族がみんなで楽しく食事ができるようになればと思い、ホットプレートを買うことにしました。

以前もっていたホットプレートは焦げ付きや傷があり、新しいのを探していた時にアイリスオーヤマのホットプレートにたどりつきました。

自宅での食事が楽しくなったよ♪

アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012を選んだ決め手

アイリスオーヤマ ホットプレート 口コミ

購入を検討していた時にたくさんのホットプレートを見ましたが、一番の決め手は価格です。

機能面が同じであってもメーカーによって値段はピンきりでした。

その中でもアイリスオーヤマの商品は比較的安く、またシンプルでスタイリッシュなデザインが気に入って、この商品を購入しようと思いました。

値段の安さと、シンプルな見た目が購入の決め手だったよ!

アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-01の利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012のメリット

アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012のメリット

  • プレートの左右で違う温度に設定できる
  • 広々とした大きなプレート
  • 二種類のプレートがついている

プレートの左右で違う温度に設定できる

アイリスオーヤマ ホットプレート 口コミ

左側では高温で調理して、焼けたものを右側に移して保温しておけたり、左右で別の料理を作れるのが、うれしいポイントです。

この商品を購入する前は、プレートが一枚で温度も同じ温度にしかできないホットプレートを使っていました。

それだと焦げてしまう食材もあったのですが、左右で違う温度調節ができるので、食材の焦げつき防止にもなって便利です。

食材の焦げつきを防止できるから、ロスも少なくなるよ~

広々とした大きなプレート

アイリスオーヤマ ホットプレート 口コミ

横幅が約51センチほどあり、大人数での食事もゆったりできます。

お好み焼きなら三枚くらいは、同時に焼けると思います。

また大きな鉄板を使って調理する広島焼きにも使えます。

わが家では家族や友人を招いて自宅で食事するのですが、大人が6人いても余裕を持って使えて重宝しています。

大人数で使っても、余裕がある広いプレートが魅力だよ!

二種類のプレートがついている

アイリスオーヤマ ホットプレート 口コミ アイリスオーヤマ ホットプレート 口コミ

平面プレートとたこ焼きプレートがセットになったものと、平面プレートのみの二種類のプレートがついています。

平面プレートでは、定番の焼肉や焼きそば、お好み焼き、パエリア、クレープ、パンケーキなど、たくさんの料理が作れます。

そして、たこ焼きプレートでは、たこ焼きはもちろんのこと、丸いくぼみを利用してチーズフォンデュやアヒージョなども作れます。

このようにさまざまな料理を作れるので便利です。

二種類のプレート付きで、さまざまな料理が作れるよ〜!

アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012のデメリット

アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012のデメリット

  • 重たい
  • 付属のふたが安っぽい
  • 温度が分かりづらい

重たい

アイリスオーヤマ ホットプレート 口コミ

ホットプレート自体が少し重いと感じます。

わが家では、使用しない時にキッチンの横にあるパントリーにしまうのですが、重量があるので棚に持ち上げるのが大変で、いつも主人に手伝ってもらいます。

女性一人で持ち上げるのは大変かなと思います。

また大きさもあるので、自宅のパントリーの棚板にギリギリ収まるサイズなので、収納場所の確保が必要です。

女性が一人で持ち上げるには、重いから気をつけてね。

付属のふたが安っぽい

アイリスオーヤマ ホットプレート 口コミ

付属のふたがベコベコしていて、安っぽく感じました。

わが家ではあまり使う機会がないので、困るほどではないのですが、もう少ししっかりしていた方がいいかなと思いました。

付属ののふたは安っぽく感じたよ。

温度が分かりづらい

アイリスオーヤマ ホットプレート 口コミ

温度調節機能がついているのですが、保温・弱・中・強の表示なので、細かく温度調整したい時に分かりづらいと感じました。

温度を細かく設定する料理には不向きかも…

アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012の基本情報

商品サイズ(cm) 本体:幅約58.9×奥行約39.7×高さ約9.4
プレート:幅約51.8×奥行約35.1
たこ焼き+平面プレート幅約51.8×奥行約35.1
収納時:幅約59.6×奥行約39.7×高さ約14.7
商品重量 約8.4kg
電源 AC100V、50/60Hz
定格消費電力 1350W
ヒーター シーズヒーター675W×2
温度設定 保温(約80 ℃)・弱(約120℃)・中(約180℃)・強(約250℃)
電源コード長さ 約2.5m
付属品 平面プレート、たこ焼き+平面プレート、
ふた、電源コードセット、収納用バックル×2

ホワイトとブラックの2色展開だよ~♪

アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012を購入すべき人

アイリスオーヤマ ホットプレート 口コミ

コスパ重視の方
ホットプレートを使った料理をよくする人

アイリスオーヤマの商品は、他のメーカーと比べて比較的価格が安く、コスパがいい商品を探している人におすすめします。

焼肉や焼きそば、お好み焼き、またホットケーキやフレンチトーストなどのデザートまで作れるのでそういった料理をホットプレートで作りたい方にもおすすめします。

自宅で人を招いてホームパーティーをする時にも、大活躍してくれます。

家庭で鉄板料理を作る時や、ホームパーティーでも役立つよ!

まとめ

プレートが広く大人数でも使いやすい
左右で違う温度を設定できて便利
2種類のプレートで料理の幅が広がる

自宅での食事でもホットプレートを使って目の前で焼きながら食べるとテンションが上がりますよね。

「アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012」は大人数でも使いやすい広々としたプレートと、左右で温度を変えられるので、さまざまな場面で大活躍してくれます。

みなさんも「アイリスオーヤマ ホットプレートWHP-012」で、いろいろな料理を作ってみてください。