【口コミ】アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sの口コミ
  • アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sのメリット・デメリット

掃除機は毎日かける方も多く、重くて持ち運びが大変なものや、吸引力に不満があるとストレスを感じてしまいます。

掃除機に求めることは人それぞれですが、

  • 充電式の充電切れがストレス
  • サイクロン掃除機のごみ捨てが面倒

そんな人におすすめしたいのが「アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-S」です。

「アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-S」は、コード式で充電切れの心配がなく、紙パックでごみ捨てが簡単にできます。

また、軽量で持ち運びやすく、パワフルな吸引力で吸い残しがないのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-S」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

軽量ボディとパワフルな吸引力で、家中をキレイに掃除できるよ♪

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sを実際に利用した口コミ

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー 口コミ

本棚などの高さのある場所に掃除機をかける時は本体を持ち上げる必要がありますが、この掃除機は本当に軽く、持ち上げても苦になりません。

また、階段を掃除する時も楽に持ち上げながら掃除ができます。

高齢の母親も、これなら楽に掃除ができると喜んでいます。

そして、何よりおススメなのは、紙パックでごみ捨てが簡単だということです。

以前、サイクロン式も使ってみたのですが、やはり紙パックの方が清潔なので、私は好きですね。

高い場所の掃除が楽で、紙パックでごみ捨ても楽ちん!

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sを購入した理由

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー 口コミ

以前は充電式のハンディクリーナーを使っていたのですが、軽くて使いやすい反面、パワー不足を感じていました。

また、すぐに充電が切れてしまい、それが私と母の間でストレスになってました。

それで、母と相談して新しい掃除機を探しに電気屋さんに行きました。

使っていた掃除機のパワー不足と充電切れがストレスだったよ…

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sを選んだ決め手

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー 口コミ

決め手は、

まず軽い!(母親でも持てる)
コード式で充電切れの心配がない
紙パック方式で、ごみ捨てが簡単
以前のハンディクリーナーよりパワーがある

以上の理由で購入を決めました。

実際に使ってみると、想像以上に使いやすく買って大正解でした。

掃除機に感じていた、ストレスがなくなったよ♪

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sの利用者のネット上の口コミ

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sのメリット

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sのメリット

  • 軽くてパワーがある
  • 紙パック式で清潔
  • サイクロンパワーヘッド

軽くてパワーがある

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー 口コミ アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー 口コミ 以前使っていた掃除機がパワー不足で、すぐに充電切れになり、それが私と母親の悩みでした。

こちらの掃除機は、コード式で充電切れの心配もなく、パワーも強力で、私と母親は満足しています。

しかも、片手で楽に持ち上げられる軽量設計で、本棚の上や天井などの高い所も掃除機を持ち上げながら、スイスイ掃除機をかけられます。

これ一台で(延長コードを付けて)2階の子供部屋まで掃除できます。

パワフル吸引力で、充電が切れかけてパワーダウンする心配もないよ!

紙パック式で清潔

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー 口コミ

サイクロン式の掃除機を使っていた時は、ごみが丸見えで捨てる時にフタを開けた瞬間にほこりが舞い散ってしまい、それを吸い込んでしまうのがストレスでした。

それを踏まえて今回は、紙パック式に戻そうと母親と相談して、こちらの掃除機を購入しました。

やはり紙パック式は清潔で良いですね。

ごみは見えないし、捨てる時にほこりが舞い散る心配もありません。

ごみを捨てる時のストレスがなくなり、快適に使えています。

紙パック式はごみ捨てが楽だよ!

サイクロンパワーヘッド

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー 口コミ

以前使っていた掃除機は、じゅうたんにごみや髪の毛が残っていましたが、この掃除機はサイクロンパワーヘッドで吸引力が強く、ごみを残さず吸い取ってくれます。

パワーブラシで糸くずや髪の毛をかき出し、サイクロン気流でほこりを強力に吸引してくれます。

また、和室のたたみからフローリングまで、ホコリ感知センサーが付いているので、ほこりを見逃す心配もありません。

目が悪くなってきた高齢の母親も、このセンサーの光は、よく見えると喜んでいます。

ホコリ感知センサー付きで吸い残しの心配なしだよ!

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sのデメリット

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sのデメリット

  • コードが短い
  • ヘッド部分の小回りが良くない
  • 音が大きい

コードが短い

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー 口コミ

コードは短いので、不便に感じています。

以前使っていたコード式の掃除機と比べて、本体が小さく軽量化しているため、コードも短くなっているのかもしれません。

8畳くらいのワンルームではちょうど良いかもしれませんが、わが屋は和室もあり部屋数が多く、階段のある一軒家では、場所ごとに電源を変える必要があります。

今は、あらかじめ長めの延長コードを付けてから、掃除機をかけるようにしています。

コードが短めなので、工夫が必要だよ…

ヘッド部分の小回りが良くない

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー 口コミ

ヘッド部分が硬くて、分厚いと感じました。

机や棚の下などのせまい場所を掃除する時に入らなかったり、動かしづらかったりします。

せまい隙間にはヘッドが入らないかも…

音が大きい

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー 口コミ

私はそこまで気にならないのですが、母親は「少しうるさい。」と言っています。

人によっては運転音が気になるかもしれません。

音の大きさが気になるかも…

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sの基本情報

商品サイズ(cm)(本体) 幅19.1×奥行35.2×高さ19.5cm
製品質量 本体のみ:約1.8kg
ホース・パイプ・ヘッドを含む:約3.0kg
電源コード長さ 約4m
電源 AC100V(50/60Hz)
消費電力 550W
吸込仕事率 110W
運転音 68dB
集塵容積 1L
付属品 ホース・伸縮パイプ・床用ヘッド・
すきまノズル・紙パック(本体内にセット済)

パーツなども別売りされていて安心だよ~♪

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-Sを購入すべき人

アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー 口コミ

力の弱い方や高齢の方
一人暮らしや部屋数の少ない家にお住まいの方
ごみ捨てを簡単にしたい方

掃除は毎日する方も多く、掃除機の使いにくいと、それだけで掃除にストレスを感じてしまいます。

こちらの掃除機はとても軽く、楽に持ち運びができます。

部屋数が多いお宅だと、コードの差し替えが必要ですが、一人暮らしでワンルームにお住まいの方や、自宅の部屋数の少ない方だとコードの差し替える必要がなく、快適に使えます。

ご自宅に階段があり、部屋数も多い場合は、延長コードを使うと簡単に掃除ができるので、ぜひ試してみてください。

また、紙パック式なので、ごみ捨てが簡単ですよ。

コード式の紙パック掃除機が欲しい方におすすめだよ~♪

まとめ

コード式で充電切れの心配がない
紙パックで楽にごみ捨てができる
軽量ボディで持ち運びが楽

高齢者や女性だと重い掃除機は持ち運ぶだけでも大変ですよね。

「アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-S」は軽量なので高い場所や階段も楽に掃除できます。

またコード式で充電切れの心配がなく、紙パックでごみ捨てがしやすく、かゆいところに手が届く掃除機です。

みなさんも「アイリスオーヤマ 軽量紙パッククリーナー KIC-BTP2-S」をつかって、掃除のストレスを軽減してみてください。