【口コミ】ブルーノホットプレート グランデ を実際に利用したメリット・デメリット

この記事で分かること

  • ブルーノ ホットプレートの口コミ
  • ブルーノ ホットプレートのメリット・デメリット

ホットプレートは自宅で、作りたての鉄板料理が食べられる、魅力的な家電ですよね。

しかし、大きめサイズの家電なので、高い場所や棚の奥に収納して、出して使うのが面倒になった経験はありませんか。

そんな人におすすめしたいのが「ブルーノ ホットプレート」です。

「ブルーノ ホットプレート」は、かわいい見た目とカラーが魅力のホットプレートで、見せる収納ができます。

平面とたこ焼きプレートが付属して、別売りのオプションプレートを加えると鍋料理にも使えます。

この記事では実際に「ブルーノ ホットプレート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

家族の人数や使う用途に合わせてサイズや形を選べるよ!

ブルーノホットプレート グランデ を実際に利用した口コミ

ブルーノ ホットプレート 口コミ

Instagramで話題の見た目がかわいく、映えるホットプレートといえば『BURUNO』ですよね。

従来のホットプレートと変わらないだろう、という思いで使用し始めましたが、使い勝手の良さにびっくりしました。

実際に使用してみたところ、家族の食事に楽しさが加わり、おうちでの時間が一気に楽しく華やかになりました。

使うプレートによって、料理の幅がかなり広がるおすすめの家電です。

見た目のかわいさと、機能性を兼ね備えたホットプレートだよ!

ブルーノ ホットプレートの利用者のネット上の口コミ

ブルーノ ホットプレートのメリット

ブルーノ ホットプレートのメリット

  • プレートの種類が豊富、取手付きで移動も楽々
  • お手入れがしやすい取り外しができるプレートを採用
  • 見た目がかわいい

プレートの種類が豊富、取手付きで移動も楽々

ブルーノ ホットプレート 口コミ

ブルーノのホットプレートを購入したキッカケは、使い勝手のいい豊富なプレートでした。

標準的なセットには、

平面プレート
たこ焼きプレート

…上記の2枚が付属しています。

これだけでも、十分に使えますが、なんと言ってもオプションプレートが便利です!

グリルプレート
仕切り鍋
深鍋

ホットプレートなのに、プレートを付け替えるだけで、お鍋にも使えるので感動してしまいます。

今はやりの仕切り鍋もあるので、2種類の味が違う鍋も簡単に楽しめます。

標準の平面とたこ焼きプレートに、オプションプレートを追加すると、鍋など使える料理の幅が広がるよ!

ブルーノ ホットプレート 口コミ

そして、よくあるホットプレートは持ち手が付いていないものが主流ですよね?

ブルーノは両側に取手がついているので、キッチンからダイニングへの移動も楽々です。

ベランダやウッドデッキでも楽しめます。

取っ手が付いていて持ち運びがしやすいよ!

お手入れがしやすい取り外しができるプレートを採用

ブルーノ ホットプレート 口コミ

従来のホットプレートのネックといえば『本体とプレートの一体型』で、水洗いができないので、後片付けは水拭きだけという印象でした。

しかし、ブルーノはプレートを持ち上げるだけで、楽に脱着が可能でもちろん水洗いもできます。

お肉を焼いても、シンクでスルッと汚れを落とせるので、お手入れが楽ちんです。

ブルーノ ホットプレート 口コミ ブルーノ ホットプレート 口コミ

電源コードも脱着式を採用しており、プラプラと垂れて邪魔になりません。

わが家では、コードも一緒にフタの中に片付けています。

プレートは取り外して洗えるから、お手入れが簡単にできるよ!

見た目がかわいい

ブルーノ ホットプレート 口コミ

わが家は横約50cm×高さ18cm×横幅32cmのグランデサイズを購入しました。

大きめのサイズなので、場所を取ってしまわないか心配していました。

しかし、見せる収納ができるかわいさと、色使いのホットプレートで収納に困りません!

長方形でパントリーにピッタリと収まっています。

ブルーノ ホットプレート 口コミ

かわいい見た目で見せる収納ができて、食卓の近くに収納すればすぐに出して使えるよ!

ブルーノ ホットプレートのデメリット

ブルーノ ホットプレートのデメリット

  • 熱線のため加熱にムラがある
  • 隙間の掃除が地味に面倒
  • 鉄板に傷がつく場合がある

熱線のため加熱にムラがある

使用していて気づいたのは、少なからず加熱のスピードにムラがあるということです。

特にたこ焼きプレートは、電源コードの逆側は加熱がゆっくりという印象でした。

だからといって、焦げてしまう心配はありません。

加熱のスピードにムラがあるけど、焦げる心配はないよ!

隙間の掃除が地味に面倒

ブルーノ ホットプレート 口コミ

プレートが丸洗いできるのは、嬉しいポイントですが、手元が狂ってホットケーキの生地を隙間に落としてしまったことがあります。

なんとかウエットティッシュや綿棒を使って掃除できましたが、今後は細心の注意を払おうと思います。

プレートの隙間に食材の生地が入ると掃除が面倒だよ…

鉄板に傷がつく場合がある

ブルーノ ホットプレート 口コミ

プレートにはフッ素樹脂コートしてありますが、金属製のフライ返しを使ってしまって傷がついてしまいました…

購入直後だったので相当なショックでした。

切り分けようとハサミを使用するのもおすすめできません。

フライ返しを使うときは、シリコンや樹脂製の使用をおすすめします。

プレートのコーティングは、金属製のフライ返しを使うと、傷が付いてしまうよ…

ブルーノ ホットプレートの基本情報

商品名 ホットプレート グランデサイズ
サイズ W480mm×H155mm×D280mm
重量:平面プレート、フタ使用時
重量 3200g
機能 定格消費電力:1200W、フッ素樹脂コート、プレート取り替え式、
温度調節
電源 AC100V
付属品 平面プレート、たこ焼きプレート、マグネット式脱着電源コード

基本のカラーと店舗や季節限定カラーが販売されているよ!

ブルーノ ホットプレートを購入すべき人

ブルーノ ホットプレート 口コミ

かわいい映える家電がほしい
実用的で使い勝手のいいホットプレートがほしい
収納場所に困らないサイズを探している
衛生的に使うために脱着が可能なプレートが必須
家族の食事時間をもっと楽しくしたい

ブルーノホットプレートは、家族で一緒に食事を取る機会が多い人や、ホームパーティーに最適です。

たこ焼きプレートでボールホットケーキや、オムライスも作れます。

平面プレートでパエリアなど、凝った料理に挑戦してみたい方にもおすすめです。

Instagramにブルーノホットプレートを使用したレシピが、数多く投稿されているので参考になりますよ。

何より、お鍋やたこ焼き器と別の家電をそろえる必要がなく、プレートを付け替えるだけで、省スペースに使えるのも魅力の一つです。

1台で何役もこなせて、見た目がかわいいホットプレートだよ!

まとめ

かわいい見た目で豊富なカラーバリエーションがある
付属のプレートにオプションプレートを追加して料理の幅が広がる
プレートを取り外して水洗いできる

「ブルーノ ホットプレート」は見せる収納ができるかわいいデザインなので、食卓の近くに収納すれば使用頻度が増えますよ。

別売りのオプションプレートを追加すれば、鍋料理にも使えるので、活用の幅が広がります。

みなさんも「ブルーノ ホットプレート」をつかって、家族や友人との食事を楽しんでください。