【口コミ】ベビーブレッツァのフードメーカーを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • ベビーブレッツァ フードメーカーの口コミ
  • ベビーブレッツァ フードメーカーのメリット・デメリット

離乳食作りは蒸したり、つぶしたり、裏ごししたり、きざんだりと結構手間がかかりますよね。

そんな面倒な作業を肩代わりしてくれるアイテムが、「ベビーブレッツァ フードメーカー」です。

離乳食初期のゴックン期なら、つぶす工程まで、中期からは固さの調整を手動で行えば一気に離乳食作りが簡単になります。

離乳食だけでなく大人向けのメニューや介護食作りにも使えるので、赤ちゃんが大人と同じご飯を食べるようになってからも活躍の機会がいっぱいですよ。

今回は、ベビーブレッツァを使用した口コミと、実際に使ってみて感じるメリットとデメリットをお伝えします。

ベビーブレッツァフードメーカーを実際に利用した口コミ

ベビーブレッツァ フードメーカー口コミ

共働きの我が家が、離乳食作りを上手く進めていくにはどうしたらいいのか、と調べた結果たどり着いたのがベビーブレッツァ。

なんといっても、蒸す工程からつぶす工程まで一手に担ってくれるので、とても助かっています。

さらに、素材そのもののおいしさで、簡単に離乳食を作ることができるのも魅力的ですよね。

2人目の離乳食作りでも、相変わらずベビーブレッツァは強い味方です!

蒸して、つぶして……ベビーブレッツァ フードメーカーがあれば離乳食作りが一気に簡単になる

ベビーブレッツァ フードメーカーの利用者のネット上の口コミ

ベビーブレッツァ フードメーカーのメリット

ベビーブレッツァ フードメーカーのメリット

  • 蒸す、きざむ、つぶすまでやってくれるので、ほったらかしでOK!
  • 3ステップで簡単に離乳食作りができる!
  • 離乳食を一度にたくさん作って冷凍すれば時短に!
  • 大人向けのメニューや介護食でも使える!

蒸す、きざむ、つぶすまでやってくれるので、ほったらかしでOK!

ベビーブレッツァ フードメーカー口コミ

離乳食作りといえば、野菜を蒸したり、裏ごし器で裏ごしをしたりと、何かと面倒ですよね。

その工程を一気に担ってくれるのが、ベビーブレッツァなんです。

離乳食初期のゴックン期なら、つぶす工程までほったらかしで大丈夫!

離乳食中期は、きざむ・つぶす段階のみ手動で行えば、固さを調節できますし、後期以降は、蒸す機能のみ使用すれば非常に便利です。

私は離乳食を作っている間に、晩ごはんの準備も同時進行しています。

離乳食はお任せ、その間に大人のごはんを作れる……ほったらかしでOKで楽ちん

3ステップで簡単に離乳食作りができる!

ベビーブレッツァ フードメーカー口コミ

作業工程が少ないのも、ベビーブレッツァの魅力です。

タンクに水を入れて、材料を専用カップに入れたら、スイッチオン!

これだけで離乳食が完成しちゃうんです。

私がよく作るのは玉ねぎ、ブロッコリーなどの野菜やささみを、ベビーブレッツァできざむ工程まで行います。

その後、食べさせるときに市販のベビー用ホワイトソースを混ぜれば、簡単シチューの出来上がりです。

水と材料をセットしてスイッチを入れるだけで離乳食が完成!あっという間に終わりますね

離乳食を一度にたくさん作って冷凍すれば時短に!

ベビーブレッツァ フードメーカー口コミ

離乳食、毎回作るのって大変ですよね。

ベビーブレッツァは最大2カップ分の食材を入れることができますので、一週間分を一度に作って冷凍しておくと便利です。

野菜やお粥を冷凍しておいて、食べさせるときに組み合わせれば、毎日のバリエーションも簡単に増やすことができますよね。

最大2カップ分の食材を調理できるので、まとめて作って冷凍すれば時短になる!

大人向けのメニューや介護食でも使える!

ベビーブレッツァ フードメーカー口コミ

ベビーブレッツァにはレシピブックが付属しており、大人向けのレシピも紹介されています。

スープやジュースを作ったり、普段の食事が食べづらい高齢者向けの介護食を作ることもできます。

離乳食が終わっても活用できて一石二鳥ですよね!

大人向けのレシピや介護食も作れる!離乳食の時期以外でも使えるのが嬉しい

ベビーブレッツァ フードメーカーのデメリット

ベビーブレッツァ フードメーカーのデメリット

  • きざむ時の音がうるさい
  • 洗うのが面倒
  • 置き場所に困る

きざむ時の音がうるさい

ベビーブレッツァ フードメーカー口コミ

きざむ工程の際、刃が回転するのでどうしても大きな音がなります。

我が家の場合、子どもが寝ている間にベビーブレッツァできざむモードをすると、泣きわめいていました。

なるべく赤ちゃんが起きている時に使用するか、別の部屋で作動させれば、びっくりしなくて済みますね。

どうしても音が大きくなってしまう……赤ちゃんが起きている時か、寝ているなら別の部屋で使うのがおすすめ

洗うのが面倒

ベビーブレッツァ フードメーカー口コミ

特にお粥を作ると、刃にご飯がべったりついて洗うのが大変です。

つけおきをしておいても、なかなか手強いんですよね。

私の場合は、小さなブラシを使って洗いますが、手早くきれいになります。

現行モデルは、食洗機が使えると明記されているので、食洗機に任せれば更に楽に洗えますね!

古いモデルは洗うのが大変……小さなブラシがあると洗いやすいですよ!新しいモデルは食洗機にお任せしましょう

置き場所に困る

ベビーブレッツァ フードメーカー口コミ

サイズが、幅15×奥行き27×高さ19cm(現行モデルの場合)なので、意外と存在感があります。

ただ、白を基調としたデザインですので、キッチンに置いたままでも空間に馴染みます。

現行モデルは、更にスタイリッシュな見た目となっていますよ。

結構大きい!存在感はありますが収納しなくてもキッチンに馴染みますよ

ベビーブレッツァ フードメーカーの基本情報

                                                           
材質本体:ポリプロピレン、カップ:トライタン(コポリエステル)
ブレード・シャフト:ステンレス、シャフトホルダー:ナイロン
カップ容量600ml
サイズ幅15×奥行き27×高さ19cm
重量1750g
販売会社株式会社 カミング

ベビーブレッツァフードメーカーを購入するべき人

ベビーブレッツァ フードメーカー口コミ

楽して離乳食作りをしたい人
時短で離乳食を作りたい人
離乳食を手作りしたいけど料理が苦手な人
赤ちゃんを素材そのものの味で育てたい人
安心安全な素材で離乳食を作りたい人
出産祝いの贈り物に悩んでいる人

離乳食作りって、赤ちゃんに安心して食べさせてあげられるものを作ろうと思うと、悩んだり手間がかかるものです。

そんなママやパパたちのサポートをしてくれるのが、ベビーブレッツァなんです。

私自身も、初めての離乳食作りの際は不安だらけでしたが、ベビーブレッツァのおかげで安心して子どもに離乳食を与えてあげることができました。

楽して時短な上に、赤ちゃんの成長や健康を考えた離乳食を作ることができるので、出産祝いのプレゼントとしても最適だと考えます。

ベビーブレッツァ フードメーカー口コミ

ベビーブレッツァで、楽しく離乳食を進めてくださいね!

出産祝いにも最適!赤ちゃんに安心して離乳食を与えられる

まとめ

蒸す、きざむ、つぶすまでできて離乳食づくりが一気に楽になる
離乳食だけでなく大人向けメニューや介護食も作れる
一度にたくさん作れるので冷凍して作り置きにできる

離乳食作りの強い味方、ベビーブレッツァ フードメーカー。

蒸す、きざむ、つぶす工程が1台でできるので、初期の離乳食は最後までお任せしてしまいましょう。

中期からは固さの調整を手作業ですればOK。

一気にたくさん作れるので作り置きも可能です。

大人向けメニュー、介護食にも活躍するので、離乳食の時期だけしか使わないからもったいないなんてことはありませんよ。

ぜひ、ベビーブレッツァ フードメーカーで離乳食の時期を楽に乗り切り、大人向けのメニューも楽しんでください。